キンドリングクラッカー | NO WOODS, NO LIFE

NO WOODS, NO LIFE

念願のログハウス暮らし始めました!
♪♪♪木に癒される毎日♪♪♪

気になっていた薪割りグッズをゲットしました!
{0BA1F67B-6413-4CBF-B056-6C05A375D809}

その名もキンドリングクラッカー。

オーストラリアの少女が発明した逆転の発想の薪割りグッズです。

{820A663D-6A0E-439D-B826-D6678F3C29CC}

{FB73581C-AC76-450F-B24D-87CA4C0BB7FC}

{D65E7125-A0AB-4C5E-A8F5-8B434F040F63}

使い方は薪をセットして上から鎚でとんとんして割るというもの。

つまり底側に楔がセットされていて上から木に衝撃を与えるというわけです。

まず何がいいかって、子供でも安全にお手伝いができる。今までオヤジの仕事だった薪割りを家族で楽しめるってことです(^-^)/

そして薪割りの音が小さくて、早朝から作業できる。

さらに焚付け作りの細割がどんどんできる。

いいことづくめ!



広葉樹はどうかなって思ってたけど、結構サクサクいけます。一番辛いのは節のある木です。でもなんとかいけます。

これはオススメですよ!
{F7C7373B-6704-499E-ADD5-8958D72C9FE2}