フレンチプレス | NO WOODS, NO LIFE

NO WOODS, NO LIFE

念願のログハウス暮らし始めました!
♪♪♪木に癒される毎日♪♪♪

おはようございます!

今日から5月ですね~。
この季節は花粉も落ち着いて気候も爽やか~な日が多くて大好きです。

では、
最近の趣味をひとつ

{8A592726-2265-4A48-95DA-0B65FF8DFF0E}

{149F96C0-C13A-4189-A3C3-870BB0E9F5E2}

{C494CB61-846B-4891-8F98-4A859414530D}

手挽きで淹れるフレンチプレスコーヒーです(^-^)/

昔から軽井沢の丸山珈琲の豆が大好きで取り寄せて飲んでますが、全自動メーカーで淹れてたんです。

でも丸山珈琲のコーヒーの淹れ方の基本はフレンチプレス。

そしてやっと器具を手に入れました。

ハンドミルでゆっくりゴリゴリした豆で淹れるフレンチプレスのコーヒーは目で見ても分かるくらいコーヒーオイルが抽出されます。
これがアロマとなって香りが引き立ち、味も全く変わります。
えぐ味が無く、本来のコーヒー豆の香りを楽しめるんです。

朝の至福のひととき…
これ、癖になりますよ(*^^*)