少し涼しくなったけどまだ日中は暑いですね。


実は私のパート先、お給料が遅延しています。

10日が振込日だからもう少しで20日くらいなるかな。
4月分と8月分、この分だと9月分も。

普通なら1ヶ月支払わない時点で行かないですよね。

でも大商業施設の中の店舗でシフトは基本1人の勤務。

今いるスタッフの人はなかなかお店を開けないということができなかった。泣き笑い
次女の塾代もあるし私のほしいものも躊躇してしまう。



会社は自転車操業というかもうとっくに回ってない。


社長はワンマン。


遅れる度にもう次は遅れないと言われてなんとか続けてきましたが、限界です。



結局、来月からは出勤せず

お給料未払いを

労働基準監督署に行くことになりました。



社長、奥さん、もともとは人はいい人だけど

経営者としても…。


商業施設にあるお店ですが、全店舗閉店になる方向のようです。




専業主婦だった私。

こちらに働き初めて3年と半年以上たちました。

続けてこれたこと感謝の気持ちです。



ただ
お給料もでてないのにあと3連勤。


うちは長女の仕送りもある上に

次女は受験の為、塾代が高い。



夫にも申し訳ない。

先日も単身赴任先から帰ってた夫から

今日もボランティアに行くの?とちょっと言われました。泣き笑い


先に3分の一でも先にくれないかな〜。



今は気持ちを切り替えて

隙間時間に職探ししています。