誰かのことを素敵だと感じた時、

人のことを魅力的に感じた時。

 

その人の持っている、「素敵な要素」はなんだろう?

その人の何が素敵に感じるんだろう。

その人のどこを魅力的に感じるんだろう。

 

どんなところがどう素敵なんだろ。

 

その素敵な人は、自分自身のことを

どういう人間だと思っているんだろう。

 

その人は、世の中をどんな世界だと

思っているんだろう。

 

その人のどの部分に「心が動いた」んだろう。

 

それを自分に質問して、その魅力の側面を、

より細かく、明確にしていこう。

 

人に対して、心が動くってことはね、

それは自分自身にも関係があることなんだ。

 

自分自身のかけらを相手に見つけるから、

心が反応する。

 

あなたの中にも、その素敵な部分が存在するから

心がそれを見逃さないで教えてくれている。

 

自分に関係ないことだったら、

無関心だし、気づかないでスルーしちゃうから。

 

心が反応することは、自分の中にもあるということ。

 

「あなたの中にすでにあるよ〜」って

自分の心が伝えてきている。

 

「あなたもあの人みたいになれるよ」

じゃないんだ。

「すでのあなたの中にはあの人と同じ要素があるよ」

なんだ。

 

 

どんなに相手のことを素敵だと感じたとしても、

全ての人の価値は同じだからね。

 

素敵な人を自分の上に置かないで。

あなたもその人と同じくらい、素敵。

それが事実だからね。

 

自分をみくびっちゃダメだよ。