孤独感があるときは、自分と仲良くなるチャンス。

 

最近予定もなくて、

仕事もなにか役に立っている感じがしなくて、

家族ともちょっとギクシャクしている…。

 

誰かと喧嘩をしているわけじゃないけど、

なんか孤独感・・・。

 

人には必ず感情の波があるからね。

充実感を味わっているときがあるっていうことは、

そうじゃないときもあるっていうこと。

 

孤独は、きっと

自分自身と過ごす時間だと思います。

 

誰かの前だと、少なからず、「見せたい自分」を演じてしまいがち。

 

だから、なんにも演じていない、

素の自分でいる時間が大切。

 

全くの素の状態で、リラックスして、

「私はどんな気持ちで毎日を過ごしていたいだろう?」

そう質問していこう。

 

あなたがホッとするような、好きなことをする時間をとって

自分に好きなことを好きなだけやらせてあげよう。

 

 

あなたの内側の気持ちが大切。

現実はあとから付いてくるからね。

 

現実を変えようとすると、苦しくなっちゃうからね。

自分の内側の気持ちを味わうこと自体が成功だよ。