孤独を感じてどうしようもない時もあるよね。

明るくできないときもたくさんあるよ。

 

相手を信じたいのに、信じられない自分を

責めたくなっちゃったって仕方ないよ。

 

自分自身が本当にダメな人間に感じて、

「こんな私じゃそりゃダメだよなぁ」って

思っちゃうこともあるよね。

 

苦しくて、苦しくて、どうしようもないけど、

それでも、

その孤独と、その苦しさと、情けなさと、

一緒にいてあげよう。

 

そんなダメな自分と一緒にいてあげよう。

 

 

そう思っちゃうのは仕方ないよ。

 

 

思っちゃう自分を責めちゃったとしても、

そんな責めちゃう自分は許してあげよう。

 

 

人は完璧じゃないからね。

 

明るくしなくたっていいよ。

前向きになれなくなっていいんだ。

 

 

あなたは他の誰かにはなれないからさ。

 

自分自身でいることしかできないんだよね。

 

 

ゆっくり、ゆっくり、あなたのペースで大丈夫だから、

悲しいときは悲しもう。

苦しいときは苦しもう。

 

これからどんなことが起きたとしても、

あなたは絶対大丈夫だからね。