中にはアンパンマンややなせたかしの昔の作品がたくさん展示していて、かなり大人でも楽しめる作品になってます。
どれも凄かったけど、やっぱりアンパンマンの原画はちょっと感動するなぁ。あたりまえだけど、やっぱり絵が上手いわぁ。
あと、絵本「やさしいライオン」の話を読んでいると、ちょっと悲しい気持ちになります。絵本はやっぱりハッピーエンドで終わって欲しい…。
それと知らなかったけど、「てのひらを太陽に」はやなせたかし先生が作った作品やったんやね。他にも詩がたくさん展示してて、どれも深い内容でしたね。
この「やなせたかし展」は大人だけでも十分に楽しむことができますよ。ただ子供を連れて行くと大人の入場券が500円になるので、やっぱり子供を連れて行ったほうがお得かも…。