先週から、腰骨の痛みが激しくなり、起きてられなくなってます


ちょうど今日が整形外科の予約が入ってたので午後から病院へ行き、容態を話し、診察、レントゲンを撮り、下った病名が脊柱間関節症でした





とにかく家の中でも歩けずに、寝てても痛く寝返りばかしで一週間過ごし、やっとのことで病院へ


処方された薬を飲んで、しばらくは様子を見るということで帰って来ました

筋肉を柔らかくして、神経の通りを良くするという、なんとなく分かるようで分からないような結果でしたが、とにかく様子を見ることに


今は処方された薬で痛みは取れてますが、やっぱり歩けません


まあ、老化から来てるんだろうし、こればかりは焦っても仕方ないし、現在の状態で収まってれことに感謝して、昼夜寝転んで生活するしか仕方ありません


楽観的な性格で良かった😂