もう一週間以上かな、晴れた日がなく太陽を浴びてません


梅雨だから雨は仕方ないと思うけど、風がね

こんな風


や、こんな風


風速11mの風
シャインちゃんの葉っぱが折れて次々に飛ばされてきます

おまけに昨日なんぞ、シャインちゃんの実の重さに枠が耐えきれず傾き、午後3時間もかかり雨の中修復作業
いいシャワーを浴びました


ヤマユリも咲いてきました
ずっと雨なのに、花咲くんですねぇ






今日の運勢ならぬ、今日の大谷翔平
ドジャース負けると、その日一日具合が悪い
今朝なんぞ、5時起きで見てボロ負け
今日はもう寝て、一日中フテ寝したい気持ち

けど今日までは雨風が強いんで、シャインちゃんのためにも見張りしなきゃ



先日のお稲荷さん、雨の中をチャリで買いに行きました





一口大だったのでと、甘く考えてたのが間違い
思ってたより腹持ちがよく、この夜の夜食はパスしました

今週はCS時代劇チャンネルが無料だから見てるけど·············もう、飽きた😓