最近はずっと全国一番の暑さになってる、わが地方

けど、寒気の影響で風は涼しくて、過ごしやすい日々が続いてます


涼しさにつられて

オニヤンマもやって来てます、なぜか虫ピンを付けたオニヤンマが··········


ホオズキは高温涼風に恵まれて、順調に巨大化してます
このまま成長したら、カボチャになってくんじゃなかろうか?


来年はプランター二個に増やして、ホオズキをベランダの主役にしようとプランターを買い増して準備万端で、赤く実るのを待ってます
赤い実をビリッと破いて、中の種をばら蒔いてれば、勝手に成長してくれる、今年がそうやって増えてます

来年は四万八千日のご利益があると言ってホオズキ市を開こうかな、本家が二千五百円だから、五百円安い一鉢二千円で、と勝手に妄想しとります



そして、どうしても咲いて欲しかったブーゲンビリア
去年枯れたと思ってたブーゲンビリアの花が、今日咲き始めました
去年、葉っぱも寒さでやられて丸坊主になったのに、健気にも、春三月に葉っぱを出し始め、
夏までには咲いてくれるかなと期待してたのが、六月始めに咲いてくれました

これで、今日からは阪神タイガースも勝ち続け、交流戦ビリの位置から、一躍トップに返り咲くでしょう⬅️あくまで願望の域ですが

あと、ホームラン14本の大谷翔平、21本のヤンキースのジャッジを抜いてくれるでしょう⬅️これもあくまで願望ですが