ダイエットについて
忘れたくないことは、
ユックリお食事、少しでも噛み噛み、
楽しく食べて、食後はまったり。

そして、3月末にまとめ直した考察として、
ダイエットで大事なことは

1.咀嚼を徹底
2.食事の量と質・時間を考えて過食しない
3.生活環境の積み重ねで腸内細菌を保つ
4.運動を適度に行い消費カロリーを増やす

当たり前の事なのですが、守れていません。
そこで何度も言及してます。痩せたい。

 

私のダイエットは着々と地味に進めています。

体重MAXだった72キロから4キロ減って68キロ

が普通になってきました。体重計に乗ると大抵68。

昨日の夕方時点でも66キロだったので瞬間風速で

6キロ減が達成されています。もう少し痩せたい。

 

そして、先日来ブログ関係の考察をしていますが、

今日はSEO関係での「結果再考の手段」を考えたいと思います。

 

 

検索順位を上げましょう
ブログを作ってる皆様へ問いかけます。 何のためにブログしてますか ?

何のためにブログに時間を使ってますか ? 実際には特定の人へメッセージを伝えたいとか、自分の力量を社会に見てほしいとか、副業で収入を得たいとか様々ですね。何れにしても、目標達成のために貴方のサイトに人を集めてください。月に数百人とか数万人とか、それぞれ数値目標があると思います。

貴方と近い感覚を持った人に 貴方の文章を届けて対話してみてください。
読者とペルソナ

読者が貴方のブログを読む時を想定すると、次の段階として、 読者心理の深読みが大事になってきます。

読者に更に関心を持って読み進んでもらおう、 と考え詰めていく作業の中で 「想定読者を明確化すべきです。

皆さんの今迄の人生の中で出会った人をモデルにして語りかけるのです。そうした仮想の対象読者像はペルソナと呼ばれます。例えば、私が想定しているペルソナは30代会社員、副業に興味を持っている、妻一人子供一人(小学生)という人物像です。実際に今、勤めている会社の中で付き合ってきた人をイメージの起点にしています。

具体的手順【タイトルが大事】

検索を考えた時に貴方のサイトの

タイトル選定が大事です。

その決め方に対しての心理的な考え方は

別記事を設けて考えていますので

ご参考にして下さい。

具体的な作業としては、特に初心者は時間を使わなくて良いです。この点に関しては先人達が色々なメディアで述べてますが所謂、SEO(Search Engine Optimaization)を深く突き詰めていくよりも、読者心理を考えてみてタイトルと記事内容を構築していくべきです。そして、効果測定としては以下3つの測定が代表的です。

①Googl Search Consoleで見えるPV数 この値はユーザーがあなたのブログを見たページ数の合計です。10人の人が合計で100ページ見たとしたら合計で100PVとなります。10PVではありません。 ②ランクトラッカーなどでの検索順位 具体的に一つ一つのキーワードをグーグルに入力しても良いですが、それはそれで大変です。また、大事な指標は特定の記事がどういう動きをしているかという点で、検索順位が上昇している、停滞,下降しているかの違いを見て取る必要があります。 ③Ubersuggestなどのドメインパワー このドメインパワーは計測する基準によって「ドメインオーソリティー」とか別の表現となりますが、大事なことはこのドメインパワーを目安として向上している様子を定量評価する事です。その意味で異なるサイトでの指標を比較する時は値の低い方を重く見て、あなたのサイトの底上げを図りましょう。

こうしたツールで自分のブログを

診断しながら各自で自分のサイトを

客観的に評価してください。

製作作業での注意事項

先程、いくつかのツールをご紹介

しましたが、それらで数値化出来る

のは評価指数です。

サイトの作成者が考える起点はあくまでペルソナの気持ちで、そこを極めていく事、別の表現をすると考え抜く事は特に初心者には難しい作業です。

試行錯誤して段々に慣れて下さい。

時間をかけて意見を磨いて下さい。

以上、間違い・ご意見は 以下アドレスまでお願いします。 この頃は全て返信できていませんが 全て見ています。適時、改定をします。

nowkouji226@gmail.com

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