新メンバーでの初3連続ライブ | 湖岸系パワーポップロックバンドno wiseとみゆうと愛ある日々を

湖岸系パワーポップロックバンドno wiseとみゆうと愛ある日々を

滋賀発3ピース湖岸系パワーポップロック「no wise」
湖岸系サウンド&巻き込み型パフォーマンスで、ライブに来てくれたみんなが「楽しかった!」と言ってくれるようなステージやります!\(^o^)/

とみゆうだよー^^



先週末の5日から7日の3日間連続でライブでしたー^^




いやー、個人的にも久しぶりの3Daysだったので喉の調子を整えることで頭がいっぱいでしたよーw



こんなこと言ってるうちはまだまだちゃんとした歌い方が出来てないのかなと思ってしまいますが・・・



なんとか無事に3日間歌いました!!イエーイヽ(゚◇゚ )ノ




6月5日は滋賀県彦根COCOZAにてno wise定例企画の初恋シュノーケルvol.13を開催しました!!!


今回の初恋はno wiseを含めて3組。


勢いのある高校生バンド2組との対バン!!


トップバッターはTankstelle!!


個々はほんとにいいもの持ってるんやけど、全体での一体感がまだまだ練習不足かなと思った!

でもまだ結成してライブ3~4回くらいのはず。

まだまだこれからのバンドなんで今後がすごい楽しみです^^

ちなみに現在のCOCOZAスタッフのほとんどはこのバンドのメンバーだったりします。

またCOCOZAに来た際は声かけてあげてくださいねー^^



2番手は青色バケツ!!


近江高校の軽音部のバンドですねー。ガリレオガリレイのコピバンでしたが、とうとうこの日初のオリジナルやってました!!「さよならと嘘」なかなかのバラードでした!

初めてやった曲から良い曲作ってくるのを見て、改めて今の子たちってセンスいいなーって思いました。

もちろんみんながセンスいいわけじゃないけど、自分たちの高校時代に周りのバンドがやってたオリジナルに比べると、すごい繊細だなーって^^

今後の青色バケツはとても楽しみです!



そして最後に僕たちno wise!!


とりあえず最初のアタックで自分のギターの弦を切ってしまったことが何より悲しい出来事やった><

いくぞぉぉぉ!!!!ジャァァァァアアアアン!!!!プチン

ひぃやぁぁぁああああ。(;°皿°)

って感じww

とりあえず弦変えずに最後まで頑張った!よく頑張った!(ドコガヤネン


平日の金曜日なのに2バンドともいっぱいお客さん呼んでくれてたし、ふらっと初めてCOCOZAに遊びに来てくれたお客さんがいたり。


僕たちがCOCOZAで初恋シュノーケルをやっていることで少しでもライブハウスが気軽に遊びに来れる場所だということを知ってもらえたらほんとに嬉しいです^^



そして最後に恒例の記念撮影!!




こうして3Daysの初日は無事に終了しました^^






----2日目(6月6日)----


前日は一旦帰宅後、朝から島根県松江市B1へ出発!!


今年2回目の松江B1です^^



たまたま知ったんですが、この松江B1!!今月移転が決まってました!


ということで旧B1でのライブはこれが最後というわけです!


ステージのど真ん中に柱があったり、天井がめちゃめちゃ低くてギター振り上げたら思いっきりぶち当たるし、ホールにトイレないし(笑)


すんごい個性的なライブハウスでしたが、とうとう普通な感じになってしまうわけですねーw

立地も今より松江駅に近くなるので何もかもがよくなると思うんですが、ちょっと寂しいなぁとも思ってしまいますww



そんな気持ちもさておき、新メンバーのゆうすけにとっては初のB1だったわけです。


ステージの柱にはやっぱびっくりしてたなぁww

本番中なんて、こっち見えないからってわざわざこっち側まで来たからね:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


この日はお客さんが少なめやったからどうなるかと心配もしたけど、みんなで一緒にラヴやって歌って楽しくできたかなと思ってます^^


しかし、いつも思うのはB1のスタッフ毎回変わってるんじゃない?ってくらい入れ替わりが激しい気がするんですが、みんないい人ばっかりで、絡みやすいし、ほんとに土地柄出てるんじゃないかな??w

いつもいつもありがとうございます!!



そして社長、ヒロ平さん、移転ほんとにおめでとうございます!

そして移転後もどうぞよろしくお願いいたします!!


この日、no wiseを見にきてくれていたあんさんが自身のバースデー企画にno wise誘ってもらえたので、早速ですが8月8日に新B1に出演決まりました^^


これからもno wiseは松江B1をラヴで生きていきます!!!



----3日目(6月7日)----



前日の夜、ライブ後に頑張って岡山県倉敷市のビジネスホテルまで移動!フゥー


3日目は倉敷駅前で開催される「倉敷バンドフェスタvol.3」に出演でした。


自分たちの出演時間が朝の10:45からだったので、意地でも夜のうちに倉敷に来ておきたかったのでほんとに必死でしたwww


無事に倉敷のホテルで休むことができた一行はチェックアウトして朝ごはん食べてから会場に到着!

思ってたよりすごいちゃんとした(とか言うと怒られそうやけどw)ステージでした!

しかも場所がアウトレットとアリオっていう商業施設のちょうどあいだにあって、買い物や遊びに来た人にもアピールできる利点がありました!!

これはもうno wiseの大好物ですよねー!!


ライブ始まって、久しぶりにno wiseのテーマやってコール&レスポンスー!!

ん?



あれ?あんまり反応がない!!!!!!



野外の街フェスでこんなに反応がないなんてno wiseとしてはありえない光景でした!!!



そのときに感じたことが






































ヤヴァイ・・・・


これはヤヴァイ・・・・



ということでした!!


ゆうすけの後輩のお母さんと叔母さんが見に来てくれてて、正面後ろのほうでめっちゃ手を振ったり上げたりしてくれてたのと、一番後ろでめっちゃノリノリのおじいさんが最初に目に入って、とりあえずほっとしました!


これほんとに助かったんよねー!^^

ここでちょっと気持ちに余裕ができて、もうお客さんがノるとかノらないとか気にするのやめました(ww


あとはいつも通り、歩いていく人々に手を振ったり、投げキッスしたり、2Fの人に大きく手を振って「2階~!!!」って叫んだりww

そういうのにはちゃーんと手を振り替えしてくれたりして、嬉しかったなー^^


最後はきっちり「0」でハートを掴んで良いステージができました!!


終わってから受付にいたスタッフさんに

「岡山は日本一ライブで盛り上がらないところだからここで盛り上がるバンドはどこでも通用するよ、no wiseもすごくお客さんのハート掴んでたよー」

って言ってくれたのは嬉しかったなぁ^^


他にも岡山美人時計コラボのモデルさん?キャンギャルさん?にもすごい気に入ってもらえたみたいで!!



色んな方から良かったよーって言っていただけました^^


イベント最後までゆっくり見て居たかったんですが、おひのが仕事だったのでやむを得ず早退(ノ_・。)


夕方には滋賀に帰って来れました^^



とにかくライブすれば何かしら濃い出来事や出会いがあるのはいつものことですが、今回もぎっしり楽しい出来事から出会いまでいっぱいあったので、ほんとに楽しかったです^^


岡山また行くからなー!!!



こうして3Days無事に終了しましたとさ^^