【顧客様へ…】 美容室に行く時に、できれば避けていただきたいファッション ~再掲載!~ | 北海道 滝川市 ヘアサロン ナウ・インパルス ヘアカラー得意(たまに撮影&SNSも…) キュピーン美容師のブログ

北海道 滝川市 ヘアサロン ナウ・インパルス ヘアカラー得意(たまに撮影&SNSも…) キュピーン美容師のブログ

滝川市の撮影&SNS大好き美容師【タカハシ マサヤ】の、上質ヘアカラーメインのブログです












みなさん、こんにちは♪

今日もご覧いただき
ありがとうございます!

てんちょです✂






さて今回の投稿は…?



【顧客様へ…】
美容室に行く時に、できれば避けていただきたいファッション
~再掲載!~





って話(*^^)v










冬、真っただ中の昨今
最近、巷の美容師さんの間で
話題となった
『インタビュー記事』…




遅ればせながら私店長も
インタビュー形式で
どうしてもお伝えしたいことがあったので
書かせていただきます!!





インタビュアー 

皆さんこんにちは♪
今日は冬も深まりを見せる
北海道滝川市の美容室から
髪とファッションの関係についての
インタビューをお送りいたします。

早速ですが
髪の毛と同じくファッションの変化も
楽しめる季節になりましたね!



 てんちょ(以下:店長)
そうですね!
唐突なんですが現場からお伝えする
『ご来店の際に、出来れば避けていただきたいファッション』を
美容師目線で解説させていただきます。




インタビュアー 

本当に唐突ね…(;'∀')



 店長

では早速、第3位から発表します!
どのファッションも甲乙つけがたかったんですが第3位はこの服装!


ドゥルルルルルルル…





ジャン!!



第3位 白い服




インタビュアー 

一年を通して人気のあるファッションですよね♪
北海道でも雪の色にちなんで
“白”を基調にしたコーディネートを楽しんでいる方も
多いと思いますが…



 店長
そうなんですが出来れば避けていただいた方が…







 店長
お洋服を汚さないように
細心の注意をはらって
施術・接客をさせていただいておりますが
白い服だとやっぱり緊張しちゃいます(>_<)
特に“カラー”を施す時なんて、ドキドキもんですよ…
なので出来れば、避けていただいた方が良いですね!!



 インタビュアー 

やっぱりの結果よね!
今度から髪を染める時は
気を付けなくっちゃ




  店長

そうですね!
よろしくお願いします!

では続きまして気になる第2位の発表!

ドゥルルルルルルル…



ジャン!!






第2位 タートルネック


懐かしいCMの写真ですね(笑)


インタビュアー 

えっ!ひょっとするとコレが1位と思ってました!



 店長

でしょww
第1位は意外なあの服なんですが
このタートルネック…
ショートスタイルを切る時に
襟足の処理をするのに
グイッ”とめくらないといけないし
シャンプーの時も襟足が濡れないようにするのに必死です(^^ゞ





インタビュアー 

今冬は流行もありタートルネック率が高いですよね!
この前美容室に行った時もタートル来ていっちゃいました…




 店長
ご来店の時には出来れば避けていただきたいと
丁重にお願いしてましたが…(;'∀')

皆さんも、まだまだ寒いので、着る機会も多いかと思いますが
出来れば美容室に行く際には避けた方が良と思いますよ!!


ここで一息入れまして
トップ3には入れなかったけど
避けた方が良いと思うファッションの紹介♪
( *´艸`)



ドゥルルルルルルル…



ジャン!!





番外編 セクシーなファッション



インタビュアー 

そうきましたか…



 店長

だってよく考えてみて下さい!
叶○妹の様な露出度の高いファッションでのご来店…
考えただけで、色々な意味でドキドキしちゃいますよ
特に男性美容師は、目のやりどころに困ります!




 店長

施術中はクロスを着ていただくので、大丈夫ですが
仕上げの際には、もうドキドキもんDesよ…(*^_^*)
まだまだ北海道は寒いので、露出度の多いファッションは少ないですが
嬉し恥ずかしなので、出来れば避けていただいた方が良いかと思います。
(個人的にはwelcomeですがwww)



インタビュアー 

いつになく良くしゃべる…



 店長
それでは現役美容師が唱える
できれば美容室に行く時に、避けていただきたいファッション
堂々の第1位は…

ドゥルルルルルルル…



ジャン!!





第1位 パーカー



インタビュアー 

意外ぃ~♪



 店長

一般のお客様はそう思われる方も多いと思いますが
コレを見ている美容師さんは、皆さん頷かれている事と思います♪

特にアシスタント業務にいそしんでいる
美容師さんが同感してくれると思うんですが
シャンプーの時にはフードの厚みで襟足が浮いてしまい
襟足が濡れてしまう事例が高確率で起こりやすいんです…(>_<)



 店長

タートルネックの時にも書きましたが
襟足をカットする時も、クイッと下げなくてはいけないんですが
フードのボリューム分
タートルネックの比ではない位やりにくさ満点です…(>_<)





インタビュアー 

なる程~
本当、美容師泣かせの服なんですね…
でも店長もパーカー来てますよね?



 店長

別に良くない?
俺、切る側の人だし!

切る着るねww



インタビュアー 


長々とお話を伺いましたが
最後に一言
皆さんに言いたい事などあればどうぞ!



 店長

総評すると、一番厄介なのは…
白いパーカー!!です
※赤字ですけどね…(笑)



 店長

白のパーカーは、めっちゃ可愛いし
個人的には好きなんですけど
美容室に行く際は、白のパーカーは避けた方がベストです!!
※パーカーなの?ベストなの?って洋服だけにね…(笑)

色々考えてしまって
美容師さんの力を半減させてしまいますから~!!



インタビュアー 

“パーカー”をイジられたから着替えたのねww
それでも“白”を着てるけどねww



 店長

僕の心の声を、美容師目線として好き勝手に書いてみましたが
決してこのファッションをしないで!って言う事では無く

よりよりサービスを提供させていただきキレイになって帰って頂くのに
ファッションも多少関係していると言う事を知って頂きたかっただけです。

なので軽く聞き流す(見流す?)程度に捉えていただければ幸いです(*^^)v



インタビュアー 

ありがとうございます♪
最後にキレイにまとめましたねww
それではまたいつの日か~








  店長

したっけパーパー











最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

\(^o^)/