ジェイソン キッドについて | Dallasな日々

ジェイソン キッドについて

 ジェイソン キッドについて書きます。
 Dallasな日々

 キッドは6-4フッター(195cm)のPGであり

 昨シーズン途中にダラスにトレードされてきました。

 今では昔ほどの活躍はしていませんが、未だNBAを代表するPGの一人です。

 
 Dallasな日々

 キッドの代名詞は、やはりパスである。レシーバーに的確に出し

 時にはノールックパスやアリウープパスも行い

 トリッキーなパスをすることも。


 Dallasな日々

 キッドはPGでありながら、Cと同じぐらいリバウンドを取ってしまい

 (リバウンドをとっている画像がありませんでした。すみません(>_<)/ )

 得点・リバウンド・アシスト・スティール・ブロックの3つの部門で

 2ケタを記録するトリプルダブルを100回以上記録しており

 そのために、『ミスター トリプルダブル』と呼ばれている。


 Dallasな日々

 最近では見ませんが、昔はフリースローをうつ前に

 ゴールに向かって投げキッスをしていたのも有名です。
 子供がマネするのがよくないと思ったから、やめたらしいです。(あやふやです)

 また、書きますね(ノ´▽`)ノ