点頭てんかん(ウエスト症候群)とかでは無いと思うのですがもし点頭てんかんとか他の病気の発作だったらと思うと心配でガーン

うちの子と同じような動きしてるけど点頭てんかんじゃなかったよって方や同じような動きで点頭てんかんだったよって方がいればコメントお願いしますおねがい

通りすがりでたまたまこの記事を見たやりとりしたこと無い方でもお気軽にコメントやメッセージお願いしますおねがい

顔ハッキリ見えてるのでしばらくしたらアメンバー限定記事にするかもしれませんあせる


両目が右をむいて手足が左右に動く動作を6月6日(土)から毎日やりだして、15分くらいでおさまるんですがこの動作を1日1回~3回します。
発作なのか気になって8日(月)がリハビリだったので医師に動画観て頂きました。

リハビリ病院の医師には

「嘔吐とかして無いんでしょ、だったらてんかんとかでは無いです。」

リハビリしてもらってる茶髪先生には

「手足の突っ張りのように、目も突っ張りで引っ張られたりするから右に目が引っ張られてるだけだと思いますよ。」

と言われ、よくある心配無い動作だそうです。
医師と茶髪先生に大丈夫と言われても不安なので15日(月)に次女が産まれた大学病院の定期検診なので小児科の医師にも動画見てもらいます。

3月くらいにも今回とは違う動きですが点頭てんかんかと思って動画見せて相談した時は

かかりつけの近所の小児科の医師には

「点頭てんかんじゃないけど、次女ちゃんはてんかんなる確率が高いから大学病院で脳波とってもらった方がいい。この先てんかんなった時に、てんかんなる前の脳波となった時の脳波と見比べることもできるし。」

と言われたので、産まれた大学病院の小児科の医師に脳波とって欲しいとお願いしたら、

「点頭てんかんなってからとればいい。まだ早い」

と言われてましたが、脳波とって欲しいとまたお願いしてみようと思います。心配症でしつこい母親だって思われるだろうけど……ショボーンそれでもいいです笑い泣き

この動きが始まると抱っこしても止まらない、ミルク飲ませると飲みながらしてるし、笑わせたら止まるかとくすぐっても、いつもなら笑ってくれるのに笑ってくれないし止まらないガーン

この発作のような動き一生治らないのか?ガーン突っ張りと同じって言ってたから一生治らないんだろうなショボーン
この動き、本人辛そうでショボーン………なんとかしてあげたいショボーン