日本を襲来しているKPOP。
少女時代の1人が怪我をして、活動休止をしているものの、少女時代にKARAと日本のメディアを賑わしています。
個人的な印象かもしれませんが、最近、特にKARAのメディア出演が多いような気がします。
もしも僕がKARAの事務所の経営者だったら、こうするんじゃないか。つまり以下の戦略に基づいてやっているんじゃないかなぁ~、なんて思いました。
それは出演料を下げてでも、今のこの時期にメディア露出を増やします。
というのも最大のライバルと思われる少女時代が活動を休止している間に、『日本のK-POP女性グループといえば少女時代ではなく、"KARA"』というイメージを日本の視聴者に植え込む。
そのために、必要以上にメディア回数を増やす戦略で行くかなぁと。
もちろん美脚と美尻(?)と打ち出すポイントは違うにせよ、日本においては同じ韓国女性アーティストグループというくくりになると競合になる。
そういった状態においては、まずは日本における確固たる地位を築く事が先なのではないかと、素人目に思いました。
果たして真相は、どうなんでしょうね~
わからないけど、十分あり得るのではないかと勝手に仮説でした。
ちなみに個人的には少女時代の方が好きです。
だって少女時代の可愛いもん♪てか顔と名前が全くわからんけど、メッチャカワイイ子がいます。

