これから森作りとツリーイングフィールドとして楽しみたいと考えてすでに2回ツリーイングしている“あべまきの森”は、六甲山系グリーンベルト整備事業(兵庫県のWeb)(六甲砂防事務所のWeb)の対象地(観音寺川地区)です。阪神淡路大震災をきっかけに、街を守る六甲山南麓の斜面を山腹基礎工(いろいろ工事をする)や樹林整備をして防災面でも強い山にしていきましょう、という計画です。

ツリーイングをすれば、木を一本一本大事に見て、元気に育つように見守っていきたい気持ちになれます。見晴らしもいいこのフィールドを、ぜひツリーイングフィールドとして整備していこうと考えています。

今はまだ、道も悪くて簡単に入れる状態じゃないので、ぼちぼちツリーイングしていって、輪を広げていければと思います。事前に日程を申請しているので、12月の予定を載せておきます。がんがん急な斜面も登れるよ!ツリーイングの道具も持っていくよ!何もないけど見てみたいよ!っていう方は、ぜひご連絡下さい。

12月6日(火)、11日(日)、13日(火)、21日(水)
(連絡なく中止することもあります。ご了承下さい)