今日はジョンレノン 日本でのの命日です。 ニューヨークでの8日は日本では9日。9は ジョンの数字。
光になる日も決まっていたのでしょうか😖
中学生のころからほんとに大好きなかっこいいジョン😍💕✨✨死の知らせはほんとうにショックでした😭😭😭😭😭😭
昨年、ソニーミュージアムに献花にいったとき撮りました。

Tomorrow Never Knowの秘密🦋🦋🦋

ジョンは A(ラ)=440Hzのチューニングが人間にとって よくないことを知って 使わないようにしようとしたことで そのことをよく思わないサイドから命を狙われたのでは。。との話もあったりします。ジョンの影響力は多大だから恐れたのかもです。

*この曲は1966年にリリースされた「リボルバー」に収録された、ビートルズ初のサイケデリック・ロック曲。

*ジョン・レノンがロック、ポップスでは大変珍しい1コード(Cコード)だけで作ったそう。これがソルフェジオ周波数 C=528Hz。 最初から最後まで528Hzの周波数をベースに作られています

*ソルフェジオ周波数とは・・・
グレゴリアン聖歌などにも使われていた古代の音階のことです。

その音は、特定の周波数を発し、物質と意識に働きかける効果があるそうです。DNAの研究者の著書にも、詳細が書かれているとのこと。欧米でもヒーリングに利用されています。
その周波数は 174,285,396,417,528,639,741,852,936Hz 。

効果は「罪悪感の解放」や「マイナス状態からの脱却」、「細胞の活性化」など。
中でも、528Hzの周波数で発せられる音は、壊れたDNAを修復するというすごい作用を持っています。
(サイトから転載させて頂きました。)

この528HzがTomorrow Never Knowsから発せられているとのことは・・・☆
ジョンは感覚で知っていたのでしょうか。
Tomorrow Never Knowsは何とも不思議感覚の曲です。私は特に大好きな曲ではなかったけど、なんとなく聞いてしまう曲です。
DNA無限の可能性、DNAの修復、奇跡  の周波数がベースの曲だとしったのは数年前。
この曲は、「ダライ・ラマが山の頂上から説法しているような感じで」とジョンが指示したそう。初めのタイトルは「マルコからの福音書 1」どうしてこんな曲ができたのか。きっと偶然ではないね。🐝🐞🦋
****
Tomorrow Never Knows 
「明日のことを思い煩うな。明日のことは、明日自身が思い煩うであろう」
(訳 は 優希さんから引用させていただきました)
Turn off your mind, relax and float down stream.
It is not dying, it is not dying.

心を消して、リラックスして流れに身を任せよ。
それは死ではない、それは死ではない。

Lay down all thoughts, surrender to the void.
It is shining, it is shining.

思考を全て横に置いて、空(くう)に身を任せよ。
それは輝くこと、それは輝くこと。

Yet you may see the meaning of within.
It is being, it is being.

自分の内なる意味を見出すかもしれない。
それは存在すること、それは存在すること。

That love is all and love is everyone.
It is knowing, it is knowing.

愛は全て、愛は全ての人々。
それは知ること、それは知ること。

That ignorance and hates may mourn the dead.
It is believing, it is believing.

無知や憎悪すら死者を悼むかもしれない。
それは信じること、それは信じること。

But listen to the colour of your dreams.
It is not living, it is not living.

夢の色に耳を傾けよ。
それは生ではない、それは生ではない。

Or play the game "Existence" to the end
of the beginning, of the beginning,
of the beginning, of the beginning,

存在というゲームをするのだ、始まりの終わりまで。
始まりの、始まりの、始まりの……

ジョンはわたしにとって永遠💓。ジョン、たくさんのすばらしい曲とメッセージをありがとう。黙祷💓
ジョンは 自分の曲から 発する周波数の 大事さ、重要さ(影響力があるから)がきっと知らずにわかっていたのだと思います。

ちなみにわたしももっている ヒーリングウェイブだと「DNA 再生」という音がそれになります。HW持っている方 たくさん 周波数を浴びると良いですよ💖