我々に数々の衝撃を与えた初診から4日後

 

 

再び病院を訪れた

 

生理3日目

AM11時

 

受付機から出てきた番号は73番

73人目ってことだろうか

先日ほどではないがそれなりに待合は埋まっている


20分後採血

やはり見事な腕前 さっぱり痛くない

今回は1本だけ

 

その30分後 内診

噂には聞いていたが生理中の内診である

まじだった

いや そりゃそうなんだけど

まじだった

いやこんなのは日常風景で

もう誰も何も思っていないのだから

例の御開帳台にあってここはわたしも

さあどうぞご覧くださいと堂々たる態度で受けて立つべきだ

とは思うのだけど

どうしたってちょっと股閉じ気味になってしまう

さすがのわたしにも微々たる恥じらいは残っているのか

ところで今のわたしの股はどうなっているのか

出てるよな 出てない?いや出とるわ 大丈夫なのか

などとあれこれ葛藤しているところにええ声のおじさん先生が登場

ハイ 脚パターンってしてネー

と手慣れた様子でいとも簡単にわたしのATフィールドを無効化していくのだった

 

内診台から降りる際には

看護師さんが

ちょっと拭きますネー

抑えながら降りてくださいネー

とティッシュをあてがってくれた

アッ‥ハイ スワセン スワセン‥

なんとも言えない申し訳無さである

 

30分後 診察

このええ声からしてさっき内診してくれた先生だろう

初診時のロボ院長ではなかった

診察室は4つだかあって各々に先生が待機しているっぽい

内診ロットごとに診察を回しているのだと後々わかった

この病院は医師の指名はできないので

どの先生に当たるかは自分がどのロットに入るか次第である たぶん

 

この日のホルモン値

E2 100

LH 5.0

P4 0.8

FSH 8.9

 

E2がちょっと高いけどネエ

卵胞は左右にいくつか見えてますネ

とりあえず育てて行きましょう

クロミッド1日夕食後1錠×4日間ネ

次4日後来てください

 

とのこと

E2がちょっと高いからなんなのだ

そして他の数値はなんなのだ

触れもしねえしさっぱり意味がわからねえ

当たり前になんの説明もねえ

そうこの病院に説明という言葉は存在しない

コレ高くても大丈夫なもんなんですか?

と聞いてみたところで

まあこのぐらいなら大丈夫かなと思います様子を見ましょう

みたいな感じで終わった

 

20分後 処置室

看護師さんから処方箋を受け取る

 

30分後 会計

¥10,659-

うへえ


病院を出たのは13時半だったか

まあこんなもんだろう

むしろ想定よりも早かった

 

その後院外処方で入手したクロミッド

こ これが!かの有名な!クロミッド!

言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信のクロミッド!

などとややハイになりつつすぐさま消沈

薬局での会計¥1,890

4つぶでこのお値段 フフっとなっちゃう

 

見たかこれが自費の貫禄

 

こうしてさまざまな感情が渦巻く中

初の採卵周期の幕が開けたのである

 

次回

採卵日確定