とりあえず半年ぐらい

シリンジで試してみた

いくら高齢でも一回ぐらいうまくいくんじゃないか?

などと

今思えば本当に愚かで浅はか


基礎体温は数年前からつけていて

毎週期グラフの上下にまあそうだよなを繰り返していた矢先

夫の転勤が決まった


ついていく選択肢はなかった

そのあたりのことはまた追々


そこでいよいよ不妊治療の専門病院に行くことにしたのだった

だってもう一緒に住めないのなら

医療に頼るしかない

ほそぼそとでも試すこともできないのだから

もうお金をかけるしかないじゃないか

きっとあれこれ冷凍とかできるんだろうし

一緒に住んでいなくてもいけるんじゃないか?


そこでとりあえず初診の予約にアカウント登録などが不要な病院を探し出して

(単純にめんどくさいから)

予約したのが2023年2月初旬

すでに43歳を超えていたのでもちろん最初から自費


今思えば

あとせめて5年早かったら?

いや

1年でもいい

とにかく少しでも早かったら?


違う今が在ったのだろうか