いい天気ですよ。
ここのところ忙しくて疲れて寝てしまう事が多いあたしだ。
書こうとは思うのだが脳みそがスパーキングしております。
なんなんでしょうね11月。
今回のテーマはパワーストーン談義において度々あがるパーツ論争
どれが正解なの?と悩んでしまいます。
ある、霊能者さんはパーツはSVを押されてますし、なんでもいいと言う方もいれば、パーツは使わない方がいいと考えられる方もいらっしゃいます。
じゃあnoiseはどう思うのよ?と聞かれたらあたしはどれも正解だと思いますよと答えます。
あたしもパーツはSVを好んで使います。
SVって西洋なんかだと銀の十字架とか銀の銃弾とか魔除けのような効果のあるものだと表現される事が多いんですよね。
魔除け効果があるのかと聞かれるとわかりませんが、その独特の響きは霊能者さんがお祓いをした時に感じる響きに似ている気がします。
キンと冷えた冬の空気のような怖いくらいの神聖な空気感を生み出すのにSVを使います。
逆に言えばあたしはSVを使わないとあの感じは出せないです。
本当のプロの方の場合弘法筆を選ばずなんて言葉があるようにそれこそお土産屋さんで売ってるようなのだろうが、鍾乳洞の出口で1カップいくらでうっているようなのだろうが、なんとかできてしまいます。
では合金や他の金属についてどうかと聞かれると組み方ではないかなぁと思います。
すべての石の間に挟むとみたいな形じゃなかったりしません?
全ての石の間に挟んでいたら確かにアクセサリー的な意味合いのが強いと思いますが、意識的にか無意識かはわかりませんが、飾りというよりはたとえば石が大きすぎで全体的な流れのバランスが悪いとか、絶縁体的な役割で入っている場合もあります。
その辺は作り手さんによって違うんではないでしょうか?
なので誰が正しいとか、間違ってるとかはないんじゃないかなぁ・・・。
というのがあたしの考え方かな。
逆の性質の石をぶつけて力を弱めるとかもあるし。
なのであまりこだわらず気に入ったものを手にいれるでいいんじゃないかしらん。
と思うあたしです。
では!!
