遂に梅雨入りしましたね。


先日梅雨対策で、久し振りに美容院へ行き、カットとストレートパーマをかけました☺︎


これで、少しの湿気でもうねってた髪に煩わされることもなく、快適に梅雨を過ごせます。


そんなわけで、雨の日のお出掛けも躊躇することなく、本日は近所の飛鳥山公園へ紫陽花散歩に出かけました♬


(濃いピンク色の美しさに感動〜!)

色鮮やかな紫陽花が、雨に濡れて更に美しかったです!


いつも思うのですが、自然ってホント完璧ですよね。



先日、会社で今期の自分の目標を設定する面談があり、そこで自分の強みと弱みを伝えて、何を課題として克服したいか、などを部長と話したのですが、私は自分の「強み」を業務に絡めて伝えたところ、部長から、もっとパーソナルな部分の強みも加えても良いと思うと言われ、


「小笹さんは、明るさとポジティブさがすごく強みだと思いますよ。それから、よく思うけれど、きちんとベクトル(矢印)が自分に向いてる人だなぁと思います。」


と、言われて、すごくビックリしたんですよねニコ


そんな風に思われていたんだ!
きちんと自分のこと伝わっていたんだ!と。


友人からはよくそのようなことは言われるのですが、それはプライベートな部分も沢山さらけ出しているので、そんな性格が伝わるのはわかるのですが、職場の部長にもそんな風に思われてて、仕事をしてる中でも自分のそんな感じって伝わるものなんだなぁ〜と、驚きでした。


まぁ、もちろん、部長も意識的によく見てくれてるということもあるのでしょうが。


なんだか、とっても嬉しかったです☺︎


やっぱり、仕事は人と人との関わり合いだなぁ、と改めて実感しました。


この話をさっそく旦那さんにもして、

「私の強みはなんだと思う?」

と唐突にインタビュー。笑


すると、

明るさとポジティブさに、加えて、、

「面白いところと、意思が強いところ!」

と、即答してくれました♬


「意思が強い」というところは、思わず深掘りしてどんなところが?と聞いちゃいました。笑



時々夫婦間でこんなインタビューをするのも面白いですね◡̈⃝︎⋆︎*