外出自粛中のお家での休日の過ごし方の一つとして、映画やドラマを観よう!と、先週Netflixに加入しました。
さて、何を観ようか?となった時に、あまりシリアスなものより、まったりほのぼのとゆるい感じのものが良いなぁ、と旦那さんとも気分が一致したので、千鳥の「相席食堂」や、懐かしの「水曜どうでしょう」などを視聴し、とっても笑わせていただきました♬
そして、ドラマも観てみようか、と、何を観ようかあれこれメニューから考えていたら、旦那さんが「結構好きな漫画がドラマ化されていたからちょっとこれ観てみない?」と。
そのドラマが、私の好きな感じのどストライクなドラマでした☺︎
そのドラマとは…
「きのう何食べた?」です♡
実際にテレビで放映されていたのは、ちょうど一年前の2019年4月〜6月で、当時はタイトルは知っていたけれど観てはいないドラマでした。
なぜ観ていなかったのか?と思うほど、観てみたらとっても大好きなドラマでした。
主演の西島秀俊さんと、内野聖陽さんお二人のやり取りがとてもほんわかするし、醸し出す雰囲気もすごく良くて、何より西島さんが作る手料理がとても美味しそうで♬
このドラマの一番好きなところは、、「何も起きない」ところなんです☺︎
嫌な登場人物も一人も出てこないし、大きな事件も何も起きない。
言うなれば、サザエさんみたいな、淡々と日常のやり取りが展開されていくのですが、それがなんだかほのぼのとしていて、時々クスッとしたり、ちょっとジーンとしたり。
テンポも温度感も、とっても心地の良いドラマです♡
こんな時こそ、こういうドラマはオススメです!
私がどストライクなこのような「何も起きない」ドラマを、旦那さんも好きだったのが、ちょっと意外でしたね。
だって、何も起きないドラマって、男性って退屈であまり好きじゃないかな?と思っていたので。。
意外でしたが、、でもなんだか嬉しかったですね◡̈⃝︎⋆︎*
小さな発見です。
2021年に映画化もされるようですし、、今から楽しみです!