もう半年くらい前に有吉さんの正直散歩でロケをしていたのを観て以来、奥渋谷のSensuous(センシュアス)というお店でのワークショップへずっと行ってみたいと思っていたのですが、遂に昨日友人と行ってまいりましたー。

こちらでは、自分で器を選んで、アクアリウムを創作出来ます‼︎
で、私の初のグラスアクアリウムがこちら⬇︎

{F258A409-4FBF-4B27-A5F9-9981B4587DD3:01}

写真ではちょっとわかりずらいのですが、、部屋に飾ってみるとかなりの清涼感があるんですニコニコ

砂を入れて、好きな石を入れて、良さそうな流木風の枝を入れて、何種類もある水草をピンセットで植え付けていって、最後に水を注いで完成です‼︎

ゼロから作品を創作するという時間は、とっても集中出来る時間で、日頃のあれこれも忘れて、ただ目の前のもののことだけを考えるという、とっても有意義な時間を過ごせました‼︎
作品も、初めてにしてはまずまずの出来ではないかな⁇ウインク

近々この中で、小さな可愛いお魚を飼ってみようと思います照れ

さて、この夏は猛暑らしいので、まずは目で涼をとる、と。