産後の後悔は、今からでも取り戻そう | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

 

緊急帝王切開だからカンガルーケア出来なかった。。。
産んですぐから一緒にいられなかった。。。
 

だったらやればいいよ。
出生直後に出来なくても、今、やればいいよ。

 

 


ねぇ、みてこの満たされきった赤ちゃんの顔。


この後すぅぅぅっと寝てしまった。
 

 

 

ずっとお腹の中でぬくもりに包まれてきた十月十日から
お外に出てきた赤ちゃんは
お外で生きる能力は身につけてきたかもしれないけど

ずっと聞いてきたお母さんの心臓の鼓動も
ずっと響くように聞いてきたお母さんの声も
ずっと守られてきたぬくもりも
 
離れちゃってちょっぴり不安なんだよね。

 
「やったあとから、流れでやってた子育てに気持ちが入って、
子どもとの時間が全然かわいくて仕方がないんです。」
十月十日、ずっと一体だったのに離れちゃった、

 

ママの淋しさも一緒に溶けてった




どんな産み方が正解!じゃない

 

お産中に赤ちゃんの心音が落ちて

緊急で帝王切開になっちゃった。

 

無事に生んであげられなかった・・・

 

 

無事にうめなかったと思ってるんだね。

 

ううん、違うよ

赤ちゃんのために

自分のお腹を切って助けてあげた

 

それは立派なお産

お腹の傷はその勲章

 

 

よく頑張りました。



人はぬくもりがなくっちゃ生きていけない。
 

いつじゃなきゃいけないっていう、正解なんてない。
一度離れた絆は結びなおせばいい
だから、何度でも抱きしめてあげよう。
 

やりたいと思った時に、やってみよう。

 

 
*おうちでカンガルーケアをしたいと思ったら
必ず、それについて経験がある医療関係者の指導のもと行ってくださいね。
これは、写真用に一瞬肌を出しています。空調も調節しています。

出張5日目、東京→茨城に出張産後ケアでした。
ほかのいろんなことはまた次に書こう♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 

 


助産院NowHappy代表
命をつなぐ伝道師、助産師セラピスト河野鳥クミコ 
 
妊活、妊娠、出産、子育てをきっかけに
あなたの命を輝かせて幸せになる仕組みをお伝えしています。
 

 

 

 

 

河野鳥クミコのメールマガジンメール

本当の自分と仲良くなって望む未来を創る方法

 

ハートブログに書けない濃い情報や各種お得な先行情報を配信中ハート
 

矢印ご登録はこちらのリンクからどうぞ

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

河野鳥クミコハート