たぬきの寿命があと10年だったなら・・・ | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

先日秋分の日にお墓参りに行きました。



夫たぬきさんのおうちはお父さんが早くに、たぬさん高校1年の時に亡くなっていて

お義母さんが女手一つでたぬさんを育てたのだけれども


お墓にビールをかけながら

享年47歳と書いてあるのをみて


ああ、47さいかぁ

たぬさん今年で37歳だから。。。


ハッ(゜ロ゜;


あと10年しかないじゃん!!!って



思いました。




で、本人にも聞いてみたわけです。



「10年後に死ぬと分かっていたら何したい?」って


そうしたら、

「子だぬきをたくさん残します!くみちんが寂しくないように」



との返事でした。

ちょいとほろりときましたが

子だぬきたくさんいて1人は大変なので



そんなに早く死なないでくださいといってみた。


そしたら、

たぬきさんの辞書には

「僕にしにましぇーん」という言葉の辞書はなかったみたいです^^;


そう、自然の流れに逆らわずに生きている人なのでした。


ただ、このお墓参りが私の意識をガラリと変えることになるとは思いもよりませんでした

続きます