○○頑張るのをやめてみた結果・・・ | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

河野鳥クミコです。



今日は仕事のことでお世話になってる

小山弘樹さんの



クライアントさん限定ランチセミナーでした。





















お料理も美味しかったです(ノ´∀`*)




私はひらめき猪突猛進型なので

その時々で修正してもらうのですが



今日も

河野鳥さん

それ、的が外れてますから

やらないでください




と、さっくり言われて



あはははは~(ノ´∀`*)


と、笑ってしまいました。





そしたら


めげないねぇ

明るいねぇ


と、周りに驚かれました。




そう、この3ヶ月で

深刻に落ち込まなくなりました


それは


きちんと出来なければいけない

失敗は恥ずかしい

失敗する自分は駄目な人間

出来るはずない

もっと学んだりしなければ出来ない




を、やめたから。



というか、


そう思っても別にいっかー

別に出来ないことがあってもいいやー


だって出来ないしー

と、駄目な自分にオッケーを出せたから




神経質で気難しい私が(笑)




そうしたら心にゆとりが出来て

いちいち気にならなくなりました。


気にならないからピリピリしないし

どんな私でも大丈夫って

自分に信頼と安心があるから



まっ、いっかー


で、終ります(笑)






妊活もそう

(子育ても)


真面目であるほど

やらなきゃ

出来なきゃ

申し訳ない



に、掴まります。



それやめて、

その分心に無駄なスペースやゆとりを作ってみませんか




ゆとりが出来て

緩むと

赤ちゃん産むのも

授かるのも


加速します



子育てだと

「苦しい」から離れて

楽になるかなぁ







いつもありがとうございます。
今日もあなたが笑っていられますように。