和装ガーランドの作り方 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

和装前撮りでよく見かけるガーランド




なになに可愛いよどれどれφ(..)

作ったら意外と簡単だったのでシェアします

【材料】
・和の折り紙(ダイソー&セリア)
・テープのり強(ダイソー)
両面テープやグルーガンでもいいかも。
・インクジェット用和紙(セリア)
・コンパスカッター(ダイソー)
・はさみ
・グルーガン&グルー
・麻ひも
・パンチ


全部100円均一で揃いますヽ( ・∀・)ノ
1000円で出来まする



【作り方】
まず折り紙をじゃばらにします
均等にするためにまず2つ折りして、さらに2つ折りして、さらに2つに折りました(やればわかります)




じゃばらの両端が柄になるように整えて、はさみで半分に切ります。
この時折り目もしっかりつけ直しましょう




端の両端と両端をつけます
水糊だとベタベタですが、テープ糊だとキレイにつきます




こうなります。
下側のじゃばらを1ヶ所に集めて返すと




こうなります。
浮くので押さえないと戻ります




ひっくり返してこうやって



グルーを注入




固まったらじゃばらをキレイに整えます




文字はWordで和っぽいフォントにして
サイズは折り紙に入るくらいにして印刷
うちは1枚2文字にして、コンパスで切るから余白調整しました(画像なし)


コンパスカッターで字とのバランスを見ながら丸く切り取り、ガーランドの凸部分にグルーを塗ってすぐさまペタリ
(すぐ固まるから)





これにパンチに穴を開けて麻ひもを通します




撮影で大活躍しました(ノ´∀`*)




これから和装で前撮りする方のお役にたったら嬉しいです(*-ω人)