和装ボールブーケ の作り方  1 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

遅ればせながら和装ボールブーケの作り方をご紹介します

私も結構ネットをググッたので、これからの花嫁さんのお力になれたら嬉しいです。



実際に完成品はこちら↓
 
 DSC_7164.JPG 
  
   お花の選び方
はっきりいって趣味!でOKです。

私は「和装ボールブーケ」でググって、こんなのいいなを組み合わせました。

着る打掛と色を合わせても可愛いかもしれません
  
【材料】



 お花
意外と考えているより使うので、予想の1.5倍くらい買いましょう。
余ったら髪飾りにしちゃえばいいので!

私は、結局足りなくて、在庫持っていたクリーム色のバラをいれました(それはそれで可愛くなった)

造花も質でお値段が全然変わるのですが、見栄えも圧倒的に変わります。
そして、それを使っても市販で買うより数千円は安く上がりました。


是非、あなただけのオリジナル和装ブーケを生んじゃってください!






 これがないと始まらないグルーガン
手芸をやっているお友達に言わせると、お値段高いもののほうがしっかりよくつくそうです





 小物類
発砲ロール 10cmと使いましたけど、花のボリュームでかなりどでかくなるので、もう少し小さくて充分です!
市販のボールブーケのほうが小さかったです

ワイヤーとアレンジワイヤー0.35cm、0.55cm、針金(赤い糸の残り)、キリ、ニッパー





 2重&下にも使うのにひも3種類(ピンクは60cm、他は50cm)
1つでもできます。
取っ手にするには50cmは長かったので、実際にやりながら長さは調節しましょう



1.まず、ひもの先をワイヤーでくくります(バラけるから)




2.その上で2種類のひもをよっていきます




3.端と端をワイヤーでまとめます






4.ふさつきの方はおめでたさにちなんで結んで飾りにしました




和装小物「飾り紐」の結び方まとめ。簡単な基本の6通りをご紹介
https://iemo.jp/54992



続きます