息子君からママに家族みんなでおとなまきまき | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

新年初日のお仕事のひとつは
おとなまき講習会でした。


*おとなまき講習会はアクセスバーズ&おとなまき体験会を受けてくださり
かつ、ご自分でも家で&家族のケアをしたいと希望される方に行っています。

今日の参加者はママ&9歳兄ちゃん&6歳弟くん
学校終わってそのまま来てくれましたありがとー。
車の中でどんなことするのかママに聴いた兄ちゃんは
「なにそれ超楽しみー♪」と
めちゃくちゃ楽しみにしてきてくれました。

子どもを巻くときの秘訣は早さとスピード体感時間が違うので
幼稚園生くらいならさっさと巻いて5分で終了くらいが理想的

 

まずは弟君まきまき

巻くのに体力と手先の器用さを求められて
悪戦苦闘の母



布もちょっと大きかったね。
「まだー?、もう出るーーー」


と、ようやく巻き終わって
あっさり終了した弟君w

 

次に兄ちゃん
レスリング習ってて大会が近いらしい

「これ毎日やってたら絶対強くなるよー!!」

 

と、まずはまきまき





さすが9歳になると賢くコミュニケーションばっちり

 


そしてお母さんラブ。


ひたむきにママを見つめる姿がなんとも愛おしい。

ゴロンゴロンしてみたり
ぼーっとしたり





パンチのトレーニングをしたり

「暑いー」

頭のとこをゴムで結んだらフィットしていい塩梅に!

「扇風機出してくれたらもっと入ってたかった」

そうだね、体温高くなるからそれもいいね!


そして
「スッキリした、超楽になった


子どもは子どもでお疲れなのねぇ(;´Д⊂)
そしてママにはセルフ巻

一緒にゴロンゴロンわーい







教えてたクミコさんも緩んで気持ちよくなってほわわわーん






ひねりかけてた右首の痛いのが楽になりました

 

でもね、自分で巻くのと
巻いてもらうのは満足度が全然違う!

というわけで、


「お兄ちゃんに巻いてもらおう!」
ママが巻くのを四苦八苦してる時に
「そうじゃないよ!」とママよりぴっちり上手に巻いてくれたお兄ちゃん。

 

というわけで、ママにまきまきを伝授。

コツがわかるとうん、上手い!


色々バリエーションもお伝えしました。



途中兄弟げんかも絶えなかったけど


男の子って可愛いなぁと思うようになった今日この頃(´ω`)❤


 

是非おうちでみんなでまきまきし合ってくださいねー♪