ミニトマトのだし醤油漬けを作りました | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

ι(´Д`υ)アツィー

渋川も38℃です。

エアコンの効かない台所で
クライアントさんからトマトさんたちと格闘しました(o゚∀゚)=○)´3`)∴




【湯むき】
ミニトマトのヘタをとり
白いところにブスッと爪楊枝を刺します


そのまま沸騰したお湯をぶっかけて数分後
次は冷水をぶっかけますと




皮がぺろ~ん




だし醤油は適当に作ります。
出しをとっておいた中に醤油とお酒を適当に入れて(煮物を作る割合でオッケー)煮たたさせておきます。


皮を剥いたミニトマト達をダイビング🎵



仕事に行くので
冷蔵庫で冷やして~




酸味とだしがマッチしてうんまい!




簡単なので是非(*´∀`*)尸"❤



大きいトマトは別のものになりました。
完成したらアップします(^o^ゞ