【残2】6/10は自然栽培の梅肉エキスを作ろう! | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

 なるべく薬に頼りたくないあなたにおすすめの講座!


自然栽培無農薬の梅で
梅肉エキスを作りませんか??

梅肉エキスは
戦争中最高の治療薬と言われたもの。




私も薬代わりに使っていますが、とても重宝しています。

属性が強陽性の梅肉エキスは
身体を暖める
免疫を強化する

など18種類も効能がある万能薬なのです
以前書いたブログはこちらクリック


梅を擦って煮詰めていくのですが一人では大変!
だからみんなでやっちゃおう!!


そろそろ梅美味しそうよ( ゜ρ゜ )






というのが今回の企画♪

6/10は自然栽培の梅肉エキスを作ろう
9時半から梅もぎ
10時から作業開始
12時には完成

お弁当を食べながら交代で煮詰めましょう。
15時ごろ解散

*梅をもぎたい方は9時半までに集合
*お弁当は各自持ってきましょう♪

場所:榛東村の農カフェさん(詳細はお申込者にお伝えします)
費用:1500円(材料費込み)
持ち物:携帯ガスコンロ、土鍋、ヘラ、
おろしがね(プラスチックがおすすめ、梅の酸で傷むため)、
搾りフキン、お持ち帰り用容器(一番小さなジャムビンなど)、
エプロン、フキン、筆記用具


お申し込みは
http://ws.formzu.net/fgen/S4016270/

その他のチェックボックスでㇾしてください。
お子様がいらっしゃる方はその旨お伝えください


*ワークショップ参加者特典として
追加で梅を購入される方は1kg900円で購入可能です!

なかなか煮詰めるのに根気がいるこの作業
1人でするのはかなり大変!
一緒にお話出来るのを楽しみにしています。