ひとりの方に丁寧に向き合いたかった | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

看護師始めた頃からずーっと思っていた。

始めたから思っていた

担当する患者さんが増えるたびに
関われる物理的時間が減る


それが辛かった

不器用でどんくさいから
業務をこなすのに手間取り
よく自主残業をして患者さんと向き合っていた
(特に助産師になってからは)


今日は都内の助産院で夜勤。

「育児に何が必要かも分からないし、今日は初めてパパが泊まるので色々教えていただけますか?」


わーいヾ(*´Д`*)ノ❤

お泊まり合宿ですね。


ドキドキ赤ちゃんの抱きかた
ドキドキ母乳の支えかた
ドキドキ含ませ方
ドキドキママの姿勢
ドキドキおむつ交換
ドキドキ産後のパパの役割やコミュニケーション
ドキドキまんまる抱っこに
ドキドキ赤ちゃんの姿勢のこと

などなど。


全てにきちんと根拠と理由とコツがつきます



途中で地震(@ ̄□ ̄@;)!!




素敵なママと赤ちゃんと優しいパパさん

ご縁を頂いて本当に幸せ
私の描いた夢を叶えてくださって
感謝にたえません。


明日の朝ご飯は何を作ろうかなぁ

私の作るものがママと赤ちゃんの身体を作る。
それもとても幸せな体験ヾ(*´Д`*)ノ❤


今の働き方は
自営ゆえに大変なこともあるけれど
夢叶っているので、やはり幸せ(*´∇`*)