渡部信子先生のらくらく育児に参加しました | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

らくらく育児は3~7ヶ月の赤ちゃん対象の
渡部信子先生のクラスです

【自分で自分の体を守れるように育てよう】


写真はベーシック受講の時のだけれど

8組のママと赤ちゃん
皆さんまんまる育児を本で読んだりセミナーで受けておられる方々ばかり

意識高ーいヾ(*´Д`*)ノ❤



担当させていただいた赤ちゃんは
なんと、秋に新生児ケアセミナーを一緒に受けた妊婦さんの赤ちゃん!
まさかの♪( ´∀`)人(´∀` )再会♪

首座りや寝返りのチェックや
おひなまきの違う入れかたを学んだり
体操したり
検査をしたり
頭の形チェックや向きぐせチェックしたり
クローバー丸い背中と蹴る足のために必要なこと
クローバーフラダンスが出来る身体は6カ月~1年が勝負
クローバー首の動きが悪い子は目の動きも悪い
クローバー這わずに立つと寄り目が治らない
クローバー目の動きがいい子は知能学力の発達が進む
クローバー一升餅を背負って立つ子は駄目、下ろしてハイハイさせる
クローバー出来れば高バイしてからつかまり立ち
クローバー走るのが早いのと運動能力は関係ない
クローバー10カ月位までは背中を丸く
などなど


普段の自分のセミナーで活用しているスキルもフル活用

抱き上げてまんまるしてひそひそ囁いて…1分で爆睡されました。
まんまる抱っこもポジショニング大事v(^o^)


添い寝(笑)ママに写真オッケー頂きました


しかし、首が悪い赤ちゃん…というか
赤ちゃんは身体も骨も柔らかいからズレ安いんだなぁf(^^;を感じました。

予防接種で腕引っ張られ対策法を教えて頂いたよ(*´∇`*)

あとは皆さん渡部先生の施術を受けて
笑顔でお帰りになられました。


お疲れさまでした(*´∀`*)尸"




いやー、お手伝いもさせて頂きつつ
たくさん学ばせて頂きました。

この学びを経て
来月からのすくすく発達クラスは↓
http://s.ameblo.jp/nowhappylabo/entry-11986521641.html?frm_id=v.jpameblo
さらにパワーアップしちゃいます。

お楽しみにー(^o^ゞ