首都圏のまんまるスリングさん | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

出張が終わり、ようやく群馬への帰路に着きました。こんばんは、助産師くみこです。


今回は助産院NowHappyからお嫁入りしたまんまるスリングさんたちと再開(*´∇`*)



1号さん
グラデーションが素敵( 〃▽〃)
そして上手♪


2人目が縦抱っこひも、
この子は最初は市販のスリングで、先月からまんまるスリング。

「前のやつだと肩が痛いけど、これならまだ縦抱っこひもじゃなくても大丈夫です。」
まんまるになりすぎてしまうので、角度調整しました。


2号さん



生後1ヶ月からまんまるスリングへ
「うまく出来た時はあまり痛くない。日々練習中~。左右は授乳のタイミングで変えてます。スリングしてると背筋が伸びます♪」

自己流になるから見て~と、来てくれました。


この1ヶ月で、すごくお母さんの姿勢も良くなりました~(*´∇`*)



3号さん


赤ちゃんが反っておかしいけど大丈夫?と、発達クラス受講。7ヶ月目からのスリング。
母子共に日々スリング入れ練習中

「おひなまきもスリングも眠い時はさせてくれるようになりました。」



4号さん
妊婦さん2ヶ月後には出産してる予定

「赤ちゃんってこんなに重いの!!\(◎o◎)/これ、知らない人に見られたらヤバイよね」
確かに昔近所にいつも人形抱いてるおばさんがいて怖かった((( ;゚Д゚)))
この赤ちゃん人形はスリング練習用ですよ~



5号さん
妊婦さんのうちから発達とまんまるのお勉強。
スリングとは本日初対面♪
すごくキレイな色と柄です。



6号さん
生まれた次の日から私のアドバイスにより(笑)まんまる育児開始。
最近背中固くなってきたのを午前中の発達クラスで知り、本日購入&レッスン


大分まるい背中になってきました♪
「最近夜中寝なくなったんです…。来月まで待っていたら、さらに大変になりそう。スリング在庫あってラッキー♪」
うん、1ヶ月変わると大分変わりますよね。よく分かっていらっしゃいます。ただいま練習中♪
ママファイトp(^-^)q



スリングの入れ方や月齢による変化でまた疑問も出るでしょうから、また来月フォローしますね。


それではまんまるな1ヶ月を(*ゝω・)ノ






くみこ拝