群馬に子育て革命を~と人間学 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

こんばんは、助産師のくみこです。
今日は東京で金城幸政先生の人間学を受講しています。

今日のテーマは
「絆と自立の3ステップ」


絆を持たない、知らない自立とは 結局 孤立でしかありません
明治から昭和と 戦争
後遺症も含め
教育の呪いといわれる
現代社会

繋がり合い、助け合い
調和に根ざした生き方とは

自立とは…



あなたの自立、はき違えていますよー。
から始まった人間学。



写真はFacebookの円燐さんよりお借りしましたm(_ _)m




今日もみんな大爆笑


自分の家で行われていた自立は、自立ではなく、離別だったんだなと、どっしり腑に落ちました




さて、タイトルですが、

胎内記憶や生まれたときの記憶がある金城幸政先生と胎内記憶研究の第一人者池川明先生


お二人が行っている講演会が子育て革命
これはつい先日北海道で行われたフライヤー




裏面



既存の育児書にはない視点での子育てのお話♪



群馬で子育てを頑張っておられるお母さんたちも
子育て苦しまないで、笑顔で子育て楽しんで欲しいと思い、
セミナー後に金城先生と秘書の小堀さんに直接色々お話してみたところ


来年以降で先生方のスケジュールが合えばいいよ♪


とオッケーの方向に。


わーい(ノ≧▽≦)ノ


ただ、池川明先生が既に来年の5月までスケジュールが埋まっていらっしゃるそうで、いつになることやら…。


ですが、

今年11月30日開催予定の子育て革命横浜は
なっ、なんと主催が、
共に金城先生のセミナーで学ぶお友達だったので、色々教われそうですし、
2012年の主催者さんもいらっしゃいますし。


9月2週目開催予定の
DVD上映会「子育て革命in横浜」には
鑑賞後のシェアリングに円隣株式会社の関東スタッフさんが応援に来てくれるそうです。


共に学ぶ仲間に感謝
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)




はじめの一歩、始められそうです♪




くみこ拝