本日のパンは こちらですよ![]()
イタリアのパン グリッシーニ![]()
イタリア料理を食べに行くと
テーブルに置いてありますよね![]()
私が初めて食べたのは 7年くらい前
香港にあるワンチャイにあるイタリアレストラン
その名も “グリッシーニ”で![]()
お食事も美味しかったのですが
雰囲気も良くて、お洒落で素敵でした~![]()
そんな思い出のある グリッシーニ
今日は、強力粉で作りましたので
かなり、もちもち とした食感です![]()
薄力粉を入れると もう少し
イタリア風の グリッシーニになるようです。
向かって左が パルメザンチーズ
右が ケシの実&岩塩
生ハムを巻いて頂きたいな
白ワインに合う~![]()
しかし。
昨晩、久しぶりに再会した友人たちと![]()
楽しい会
で ワインを頂いたので 今日は飲みませんよ![]()
今晩のメニューは
ホワイトシチューとコールスローに 決めました![]()
“グリッシーニ”は
ナポレオンが大好きだったそうです![]()
「吾輩の辞書に 不可能の文字はない」で有名ですね![]()
きっと、忙しかったから 片手でつまめるし
気軽に食べれて よかったんじゃないでしょうか(笑)
ぜひ、イタリアンのお供に食してみて下さいね![]()
