大好きなYちゃん
は とても若い![]()
だけど すごくよくできた子だ![]()
いつも、一番に私をいたわってくれ
優しく、心温まる言葉をかけてくれる
大切な Yちゃん![]()
そのYちゃん
が 近頃元気がない![]()
何があったのか 大体予想は出来るのだが
本人から言われるまでは 聞かないでおこうと
しばらくそっとしておいた。
ある日のこと。Yちゃんがやってきて![]()
「エスプレッソが飲みたい~
」
と言うので
二人で近くのカフェに GO!
Yちゃん
に、窓際の席で待つように言い
私は、エスプレッソとカフェラテ
それと、Yちゃんが好きそうなバナナケーキを買い![]()
窓際の席へと戻った。
するとYちゃん
が エスプレッソのカップを見て
ひとこと。
「なに~?このちょっとしか入ってないカップ?」
と言うので、私は驚いて
「なに、って?これがエスプレッソだよ?違う?」
(画像お借りしました!)
Yちゃん
は、黙って小さなカップを持ち![]()
こわごわ飲むと「にがっ」 とつぶやき
こう、言った。
「エスプレッソ、って缶コーヒーの方が美味しいじゃん
」
そうです。Yちゃん
は
今、流行りの缶コーヒーで
“エスプレッソ風味”たるコーヒーの味がお気に入りで
カフェに行ったら もっと美味しいエスプレッソが飲めると思っていたそうだ![]()
確かに若い子には 缶コーヒーの方が身近だ。。
「ぜんぜん美味しくないな~砂糖入れて、ミルク入れて。。。」
シャカシャカかき混ぜている姿が 笑えるよ~![]()
なんてかわいいんだ、Yちゃん![]()
ちなみにエスプレッソは
カフェインを含んでいるので
脂肪を分解するので ダイエットに効果があり
また、カフェインは皮膚を引き締める効果があるので
小顔効果も見込めるとのこと![]()
がん抑制効果も![]()
その後、Yちゃん
は
「やっぱり、缶コーヒーがうまいな~」とつぶやきながら
帰ったのである![]()
今日も一つ、物事を知ったね(笑)
よかった、よかった![]()
おわり。

