11月13日は 大好きなキムタクの誕生日![]()
すみません![]()
皆さんには、ぜんぜん関係ないですね![]()
私だけ~![]()
日曜日だったこともあり
家族が企画してくれた食事会に行ってきました![]()
店内は、写真撮影禁止なので
お店の方が、キッチンでわざわざ撮影してくれました![]()
ありがとうございました![]()
せっかくなので アップさせて下さいね~
こちらは一口前菜の
ヤギのチーズを絞ったカナッペ
左は アワビのゼリーだったかな?美味しかったのに
忘れてしまいました![]()
上にキャビアが乗ってます。
贅沢な一品ですね~美味しい~嬉しい![]()
写真の撮り忘れかな~?
忙しかったかな?(笑)
次、幼鴨のコンソメスープ
エビみそソースが 濃くて美味しい![]()
幼鴨のロースト トリュフ風味![]()
いつもは扇型にカットして フルーツソースで
頂くことが多いのですが
今回は フランス人シェフが来日されているとのことで
最後に出てきたのが、バースデーケーキ![]()
あまりおめでたくもないのですが(笑)
とても素晴らしいアメ細工とケーキだったので
アップしました
ありがとさんです~![]()
夜景がきれいだったので
思わず パシャっと取りました![]()
どこにいるか わかりますか?
ホテル ニューオータニのトゥール・ダルジャンです![]()
昭和天皇が大好きだったお店の一つ![]()
鴨肉は ビタミンや鉄を多く含みます。
特に、ビタミンB2が豊富でエネルギー代謝を助け 皮膚や爪、髪の
再生を助けることから“美容ビタミン”と呼ばれています。
また、鴨肉は不飽和脂肪酸を多く含み、体内でDHAに変わるαーリノレン酸を多く含んでいます。
血中のコレステロールを下げてくれますので、生活習慣病に良いとされています。
日本では かも南蛮そば が有名ですけど
栄養的にも良いので、機会がありましたら
鴨肉、ぜひお試しくださいね![]()






