ノンノノソノソroutinework -6ページ目

ノンノノソノソroutinework

明日また会うとき、笑いながらハミング♪

先日、ハッピーこと橋本氏とゴルフに行ってきました。


場所はオレのホームコース(2回しか行ったことないけど)


神戸パインウッズゴルフクラブ



$ノンノノソノソroutinework



でスコア


out 75(29パット)
in 56(21パット)


ななじゅうご!


やばくない(笑)


いや、このスコアさらすこと自体、心量相当いるわ。


てかさー、バンカーから出るのに5打以上かかったホールが2ホールあってさ―


ってかね、15打ぐらいはバンカーショットやってんけどー


てかてか、このコースグリーン周りにバンカー多いってー


ホ、ホームコースなんだけどな…(震え声)


ウッドも全然当たらんかったしなー




……なんかこのまま一生言い訳してそうwww




年始早々に心量試されたわー。


ま、こういう時もあるさ!年初め悪くて徐々にスコア上がっていった方が何かとオモロイやろ。


それに、上手くなってからこういう下手やった時の記録見返したらポカポカするやろ?


(ガンダムのゲーム、購入当時のオレのプレイのリプレイ見たらマジで微笑ましい。)


バンカーとパター。自分に課題与えていきましょ♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。


さて、2013年も始まり、正月休みももう終わり。。年末・年始の終わりってなんでこんなに寂しいんでしょうか??オレだけ??


ってことで、2013年は最初から最後までクライマックスで行きましょう!


やっぱり最初のブログは抱負を語っていくぅ!!


今年の目標は



しっかりする



ってことはすでに度々言ってるから、もういいですか?


いや、概ねそうなんだけど、もうちょっと詳しく説明するとですね


①去年、人間関係を充実さしていた……つもりですけど


「顔見知りの相手とばっかり遊んでも人間関係は広がっていってないよね。新しい人たちと絡まな。」


とかいう意見があったりなかったり。


②去年、なんやかんやあって恥ずかしながら結構泣いてしまうことが……


誰が言ったか知らないが、男が泣いていいのは嬉し泣きの時だけとか…まあオレはそうは思いませんけど…一理無くはない。


①知らない人と絡まない
②よく泣く


これは何故か?



メンタルが弱いんですよ!



「ノソノソさん、毎日をなんとなく生きてんじゃないですか?」


ってね。



辛い思いを普段からして、日々メンタルをすり減らしながら生きてると


ここイチでブルっちゃったりしないんすよ!


これを心の量



『心量』



と。


今年は、心量を増やすために、日ごろから、あえてプレッシャーのかかる方を選ぶ、と。


って、書いてるそばから今年が憂鬱になってきました……。


あ、もちろん風邪ひかないこともw心が強くなれば体も強くなるシナジーで行きましょ。


そういうことをひっくるめた今年の目標



しっかりする



でした。
早いもので今年も終わり。これが今年最後のブログになりそうです。


(今年のノソノソ的流行語大賞は「(まじ)キレそうなんだけど」です。)



そこで、去年のブログを振り返り、今年の抱負を確認することに。




①風邪をひかない


永遠のテーマっすね。


②人間関係を充実させよう


ちょっと本気ださせてもらうわ。オレが本気出してる姿を目の当たりにしても・・・
みんな分かって合わせてやってくれよ、憐れなオレにさ。





①は…う~ん。。。まあまあやったかな(笑)


チョイヤンの結婚式の前に1回、後に1回で12月25日付近で1回ひいて3回/年やったから、まあ…どうやろ?


でも、なんとなく風邪ひかないコツが分かった、気がするw


問題の②なんですが


わりと皆様に遊んでいただけたような気がします。


その中で


ずっと一人でいると、自分が特別なんじゃないかって思っちゃうわよね。一人でいると、確かに、その他大勢には、ならないもの。でも、それはなれないだけ。


ってことを感じました。


その昔、自分が特別じゃないと我慢ならない僕でしたが、今は全くそう思わなくなりました。


平凡も平凡、何も特別なわけじゃないと思います。


『自分のことを平凡って言っちゃう自分、まじ達観してて特別!』


なんて気持ちもこれっぽっちもありません。


うーん…平凡っていうのも、ちょっと違うんですけど…


と、いうより


こんなのんびり生きてるノソノソでも辛いことや悲しいことはたくさんありました。


況や、世間の人をや。


…って、人と比べるのも、ちょっと違うんですけど……


とにかく、僕の苦労って別に特別じゃなくて、街行く人たち全員が全員、自分だけの人生を持っていて多かれ少なかれ悩みを持ってて


それは、与えられたのか自分で選んだ人生なのか分からないから、どうしようもなくて(運命の概念がどこまで包括するのか分からん。)


でも、だからといって他人の人生が僕の人生よりも特別だ、なんて卑下する気持ちもなく


誰の人生が特別で、誰の人生は平凡だ、なんてことは誰にも決められなく


自分の人生を徹頭徹尾知ってるのは本人だけで


一生を振り返ると、世に出ることがなかった秘蔵エピソード満載で


全ての人の人生が波乱万丈で


チープな言葉を使えば「世界に一つだけの花(苦笑)」ってことなんでしょうか…。




いや、オレはもっと深くこのことについて理解できたような気がするんだよ!




みんな特別であって、特別ではない、っていうか




世界はあなたのもので、あなたは世界のもので、っていうか




答えのない問題を人生かけて分かっていく、っていうか




答えを出すことが全てじゃない、っていうか




答えが出ずとも、それで充分じゃないか!っていうか…。




…とにかく、そんな風に思うようになった2012年でした。





とか、なんとか言うてますが、振り返れば楽しい思い出ばかりですね、2012年は。



なんか…柄にもないブログ内容で、ノソノソブログ最終回みたいになってしまったが、まだほんのちょっとだけ続くんじゃ。