明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
さて、2013年も始まり、正月休みももう終わり。。年末・年始の終わりってなんでこんなに寂しいんでしょうか??オレだけ??
ってことで、2013年は最初から最後までクライマックスで行きましょう!
やっぱり最初のブログは抱負を語っていくぅ!!
今年の目標は
しっかりする
ってことはすでに度々言ってるから、もういいですか?
いや、概ねそうなんだけど、もうちょっと詳しく説明するとですね
①去年、人間関係を充実さしていた……つもりですけど
「顔見知りの相手とばっかり遊んでも人間関係は広がっていってないよね。新しい人たちと絡まな。」
とかいう意見があったりなかったり。
②去年、なんやかんやあって恥ずかしながら結構泣いてしまうことが……
誰が言ったか知らないが、男が泣いていいのは嬉し泣きの時だけとか…まあオレはそうは思いませんけど…一理無くはない。
①知らない人と絡まない
②よく泣く
これは何故か?
メンタルが弱いんですよ!
「ノソノソさん、毎日をなんとなく生きてんじゃないですか?」
ってね。
辛い思いを普段からして、日々メンタルをすり減らしながら生きてると
ここイチでブルっちゃったりしないんすよ!
これを心の量
『心量』
と。
今年は、心量を増やすために、日ごろから、あえてプレッシャーのかかる方を選ぶ、と。
って、書いてるそばから今年が憂鬱になってきました……。
あ、もちろん風邪ひかないこともw心が強くなれば体も強くなるシナジーで行きましょ。
そういうことをひっくるめた今年の目標
しっかりする
でした。