4y9m

2y7m

 

 

 

ちょっと絵本のタイトルみたいなタイトルじゃないですか??

 

なんてウインク

 

 

 

 

 

早速ですが今日のシンカリオン。楽しすぎましたーw



 

長男君が好きで毎週観ていて、私は基本何かしながら見る程度なんですが



 

エヴァとのコラボ回だったのでがっつり観てみました。

 

(※昔、エヴァンゲリオンのラッピングをした新幹線が実際に走っていて、それがお話にでてきました。)


 

それが思いのほかエヴァ色強くて、世代の私は大興奮ちゅー

 


公式みて知ってはいたけど、ミュースカイとZ合体とか、うはうはでしたw

 

ミュースカイは子どもの影響で覚えました。ミュースカイも一時期エヴァの…ry

 

 

放送後、長男君、500 TYPE EVAが好きとゲラゲラ ←フルネームで言いたがる園児あるある。

 

 

 

 

 

色を選ぶときも、ピンクを選ぶ長男君。

 


きっと私がかわいい~って喜ぶからなんですよね。

 

なのでエヴァも私が嬉しそうに観てたからかな。

 

と思うと、ちょっと嬉し切ない笑い泣き

 

 

 

 




話しは飛んで


 

今日、次男君が歯医者さん初デビューしましたガーン

 


普段から歯磨き苦手っこ。でも最近たまに歯の痛みを訴えてくるのと、


 

そろそろ検診&フッ素したくて、チャレンジ。


 

無料券が市から配られるんですが、過去に長男君で失敗したこともあり


 

市外だけど旦那さんが長男君を連れて行って、好評だった歯医者さんへ。

 

 

 


結果

 

 

 

 



 

 

 

どこの子ですか!!状態でしたポーン

 

 

先生がとても丁寧に説明したり器具を触らせてくれたり。

 

次男君もすんなり座って口をあけてました。。。魔法だ魔法。

 

 

 

どんだけ長男君のデビュー時がひどい先生だったか再認識。。←根に持ちすぎw

 


 

最近お気に入りの、ドングリをずっと握りしめて頑張ってましたデレデレ


 

少しだけ離れたところから見守ってたけど


 

こうやって離れていくんだなと・・・

 

 

歯医者で子どもの自立を感じる私でした。←いい意味で暇だったからこんなこと考えたよね

 


歯の痛みは、生えてきてる歯の違和感だろうとのこと。


確かに…何かはさまってるーっとも言ってた。



 

クリニックの方々に感謝おねがい

 






どんぐりを拾いまくる2人