長男君 2歳半
次男君 3ヶ月


長男君、トイトレ停滞中。

一時は上手くいけば朝からお風呂まで同じオムツで大丈夫なほど、トイレに行けてたのですが、また振り出し状態です。

たまに座らせて、あとは本人が行きたがるまで待つかなぁ〜トイレ



前は座らせると、、



意地でも出すぜ!な感じだったのが、




今は意地でも出さぬ!!な感じにぼけー



何故でしょう。



先は長そうだ。


最近やっと絵本を聞くようになってくれたんですが、王道の「だるまさん」シリーズ。

だるまさんが転んでる絵を見て、頭ナデナデしてあげてましたラブ


私には絶対ない発想!!可愛すぎるブルーハート






次男君は寝返りを習得。

どうもうつ伏せ好きのようで、起きてる間は基本うつ伏せ。

指しゃぶりも好きなので口まわりデロデロですが、首をあげてキョロキョロするのが可愛いですデレデレ


が、寝る時もうつ伏せにゲッソリ


怖いので寝入ったらひっくり返すようにしてますが、ハラハラさせられてます。。






先日、成田エクスプレスを見に行きましたニコ

今回も鈴川さん動画を元に、ちょっと車でかかる場所なんですが、物井駅近辺へ。


運転手さんが手を振ってくれたり、ミュージックホーン鳴らしてくれたり、毎度ながら親のほうが大興奮(笑)!感動おねがい

お仕事増やしてごめんなさい!

お陰様で、長男君NEX(100均でごめんね)片手に大喜びでした。

他には総武快速はもちろん、しおさいも地下鉄

至近距離で周りの景色も良く、お天気も良く最高でしたウインク

運転士さんありがとうキラキラ





興奮のあまり息子を撮り忘れたver.