5/3に東京 夢の島から出発した平和大行進!
8月に広島・長崎で行われる、
原水爆禁止世界大会につなげるよう、
全国から蓮田市へと番が回ってきましたキラキラ
※平和大行進とは
 非核・平和の日本、核兵器のない世界のために
 みんなでその意思表明をしようと
 全国11のコースで行進する取り組みです。
 ダイヤオレンジ夢の島出発式
 https://youtu.be/xisFXjDKu44
 ダイヤオレンジ行進の様子
 https://youtu.be/hUweV5_roPg

中央小学校前に集合です下矢印
小学生や、赤ちゃん連れのお母さんまで
頑張って参加してくれました🎵

日本国憲法9条全文です下矢印
新日本婦人の会の皆さんの手刺繍が施された、
思いのこもった作品です拍手

蓮田平和実行委員の皆さんが、
何枚もメッセージパネルを作ってくださいましたグッ

ゴール地点の蓮田駅には、
雨にも関わらず、
副市長と議長、市の職員の方々が
お出迎えしてくださいましたお願い

戦争をしない、武力を持たないと誓った
日本国憲法9条。
今では世界でも先進的なこの憲法を守り、
核兵器のない、平和な未来が
次の世代へ受け継いでいけるように。

思いある人たちと、
一緒に行動表明できるこの大行進は、
貴重な取り組みだと思います✨

毎年行われており、参加は自由、
途中からでも最初だけでも🆗✌️
皆さんもぜひ一度ご参加くださいルンルン