自分は、覚悟が決まってない人だった!

上手くいかない人は覚悟が出来てない人と本に書いてあった!!

石井 裕之の本に。正確には本のCDに!

obamaのことを書いた本を読んでわかた、その意味が!!

ダイエット!!

誰でも痩せられる。

どんな酷なことにも耐えられるなら、痩せられる。

でも、生半可に「やせられるからしら」とか言っているから、

痩せられない。

本気でない、どんなことしてもっていう覚悟がない。

なんか他人便り、もしくはどこか他人ごと。

自分のことやろ!?

本気で物事に取り組むのが怖かった。

自分が失敗したときに言い訳が出来ない、出来ないバカを認めるしかないことが。。。

でも、ほんとはそれこそバカ。

なまはんかのほうが、バカ。

情けないなオレ。

惨めでも本気で生きる。

物事に、目標をたてたのなら覚悟を決める。

見ました!!

とちゅーーで、帰りたいと思ったくらいきつい?苦しい映画でした。

なんか、孤独って大変なんだなってね。

オレ病気です。だから、自分だけ恋を出来ない、しても窮屈な恋とか

思っていた。。。

でも、違う。

みーーんななんかある。

映画のように、殺人履歴、お金、家族とかだけじゃない。

26歳、この年齢で打算も計算もなく恋なんて誰も出来ない。

みーーんな、なにかしらをかかえて生きているんだ、間違いなし。

自分の浪費家ぶりの原因は何か?


考えました。




不安とご褒美が原因みたい。



仕事で成長していかねばならないのに、成長出来ないでいるのを、


解消したくて食べまくる。


自分の問題点を克服したくて、たいして読まないだろうに本を買う。



ご褒美ってのは、自分スゴイって思ってるから。


病気なのにこんなに仕事出来る、してる。からご褒美。


たいしたことはやってないのにね。


「自分は病気なのに」って思いが、親の援助は当たり前とか周りの優しさは当たり前とかにもなって


悪循環。


病気は理解されないし、自分の病気で周りに迷惑をかけていい訳がない。



上の一文大事!!



ネガティブに聞こえるかもだけど、結構為になる気づきが得られたさ、ありがとう!!!!