仕事で、ミスが減らない。


もっとキチっと生きられないもんかね~~、オレは。。。



なんか、投げやりかつ、他人頼り。


自分が情けない。


週末に何かして、変わろうと思っているのが、


良くないんよ!!


今、むしろこの一瞬を大切にしていかねばならんのよ!




しかも、発言がいちいち学生的。


お金等に、もっとハングリーにならんとね、きっと!!


そすれば、もっと仕事に目を向けて生きるようになるかなあ!



口だけやろうとは、オレのことさ!!


ちょっと落ち込んでいるオレでした。

自己啓発本、それは今の自分が嫌いな人、満足していない人には甘美な罠にもなる。


その本の帯には、とってもあまーい成長論、幸福論が書いてあるから。


でも実際は、頑張った(もしくは集中してエネルギーを注いだ)ことしかスキルは身につかない、思考法も技も。



そこで、僕は思う。


一冊の本を、身に付けようとしてあらゆることを試していけばそれは自然といろいろな物事に繋がり、書いてるこ


と以上のことが気づきとして浮かび上がって、学べるのではないだろうか。


松下幸之助も「成功法則なんて本はいらん。みんな成功するには何をしたらいいかなんて知っているのだから」


とおっしゃっていたらしい。


僕は、この一つの本、または行動で、成功への他の気づきが得られることを「湧き水理論」と呼んでいる!!



この考えがない人は、本がないと、新しい膨大な知識がないと、幸せや成功とは無縁になってしまうのではない


かと錯覚するであろう。


でも、むしろそーーいう本を勉強しまくって成功している方は少ないはず。


だって他に勉強すべき、身近なことはたっくさんあるから。



そんな観点で、実践をしつつ、一冊の本を大切にしつつ本と生きていく。


これからblogにupするのも、そいうい理由や目的や観点で本を紹介していきます!!

何のために生きるかを考えてみたさ!!


そしたら、見事に思い浮かばない。。。



だから、大切なものを考えてみたさ!!


いろいろ出て来た、出て来た!!


友達、家、家族の期待、GYM、ひとみさん、ばんちゃん、本、テレビ、サークルの人の期待・態度etc!!


ぜーんぶ、失いたくない。


だから、頑張る!?



それもステキ。高校生のときには、期待出来ないほどの幸せだから。ただ、自分が鈍感なだけで、幸せだから。





それでも、それでも、もっと上の段階に行きたいんだ、自分。



それはね、憧れの人になること。



自分は中学生のときに、塾にたインド先生というニックネームの人に、ちょーー憧れていたんだ!!



その理由は精神的に強そうなことと、英語がたのしかったから!



そーーんなインド先生がいたから、中学時代もグレずに生きてきた。



だから、年が下の子にもなにも、みんなの明日の希望になれたらと思うんだ。



だから、会社が愉しいとフェイクして生きていくのさ!ささ!!