お疲れ様です!
オープンしてから1年も経ってないのに
2回目の自主改装があり、
什器とかの設置は私はやらないものの
増える在庫、
通常の販促、
改装による課題などで
ちょっと余裕がなかった日向夏です。


あっついですね!
ブログに書く事を躊躇してたのですが
ちょっと前に庭に雀が息絶えてました。

そしたら昨日、我が家の駐車場に弱ってる小さな雀。





え!?!?!?




もしや雀も熱中症!?





元気はなく、飛べない状態でしたが
私からは逃げるので、
コンクリの上じゃなくて
庭へ追いやり、

ちょうど庭にプール出してたのでプールの影になる所へ。


芝生の上じゃないので、近くにホースを置いて水を暫く出してあげました。







少し時間が経ったら
隣の家の塀の高さまで飛べるくらい回復して行ったので
やっぱり熱中症だったのかな〜って。




皆さまもお気を付けてくださーい!




我が家の小3、4歳児は
素っ裸でプール入ってます。



最初は水着着てたはずなのにな〜。

周り親戚しかいないからいーんですけどね。
長男のプリケツがツヤツヤで
つい鷲掴みしたくなりますww





そしてついでに庭の土エリア!





どーん!





はいゴチャーw
コキアとミントとセダム。


↓多分アップルミント。
花が咲いてます!



花が咲いちゃったもんだから
蜂が来て、プールしてる子供達がビビるビビるw



↓多分スペアミント


↓なんだっけ?なんちゃらミントのはず!


↑こいつだけ横に伸びてます。


ミントテロっていうくらい繁殖力が高いらしいので地植えはしない方が良いそうですよ。
他の植物を枯らすそーですww

うちは特に育てたいのなくて、
兎に角 楽なのが良かったのでミントにしました。


↓これはたまたま姉にもらったピーマンの苗が
ちゃんと育ちました。


収穫時期がわからない。
もっと大きくなるのかな〜


ちなみに土エリアではなく、
芝生エリアはパリパリな芝生と化しています。


そうです、枯れてますゲローゲロー

朝から30°c超えちゃってると朝から水撒きできない、

夜は疲れて水撒き出来ない or し忘れる
悲惨な状態。

これやばいよ〜滝汗





ではでは!