名前ちょこっと変えました☆

三人の子供を子育て中の主婦*のわわ*㌧です


先日庭の畑で芋掘りをしました🍠

試し掘りしたらそこそこの大きさに

育っていたので
こどもたちと四人で掘りました
雑草まみれ(^o^;)

あまり質のよい土でなかったので

粘土質な場所で芋掘り大変でした…
それでもそこそこお芋掘れました♪

掘ってすぐは甘味がほとんどないので

2.3週間ほどおいて…

おやつに😋🍠
素材そのまんま~ちょこっと砂糖つけたり

なんだりもしましたが

長女と末っ子が喜んでました♪♪

そんな沢山はとれなかったけど

しばらくおやつに重宝しそうです☆

昨日無人販売で渋柿を買ってきました

干し柿をつくってみようと思います♪

ネットで調べてみたら

食材を干す用の網が売られてたので

ダイソーに買いにいきました🚙


しかし最寄りのダイソーは売り切れΣ(゚Д゚)

二店舗目で発見しました。

※ダイソー店内撮影OKて書いてあるので
撮りやすくていいですよね( ´∀`)b


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

ネットでもいろんな干し網あるみたいです。




干し芋もつくってみよかなと

二個買ってきました♪

今日は少し雨っぽかったので

晴れたらやってみようと思います☀️



イベントバナー