少し時間が開きましたが、今回のタイ旅行で買ったものを紹介していきたいと思います。


まず一つ目はラスクです。


Terminal21の地下にあるお店で試食したらなかなか美味しかったので小分けの袋入りをまず一つ買い、ホテルで食べたら後引く美味しさでぺろりと完食。

小分けになっているしお土産に

やっぱり自宅用にも。などと、結果2日に渡りこのラスクを買いに行ってしまった。(単に無計画という話も…)


それがこちら。

Pnubun bakeryのクランチトーストです。




極薄切りの食パンが9等分されたサイズで、甘くてバターリッチなお味キラキラ

甘さもバター感もけっこうしっかりしているのだけど、薄くてサクサク軽いのと個包装のものは9当分の3枚入っているので、けっこうペロリと食べられちゃいます。ウインク


味は、基本のシュガーラスクの他に、胡麻がトッピングされたものと、ガーリック味がありました。

ガーリック味、日本だったら塩気のあるおつまみ系な味付けですよね?

ところが、こちらではガーリック味も甘いんですびっくり

多分、基本のシュガーラスクの上にガーリックがトッピングされてるのかなと

ガーリックがかなりガッツリ効いてて一口目は分からないんだけど、後味が甘く

最初食べた時びっくりしましたが、なぜかあと引く不思議な魅力があり

私はガーリックにすっかりハマってしまいました。ラブ


ホームページによれば、オーガニックなお砂糖を使ったりMSGやマーガリンを使わないなど素材にもこだわっているみたい。黄色い花

美味しいだけじゃなくカラダにも優しいのはうれしいおねがい


punbun  bakery homepage

https://www.punbunbakery.com/

(※タイ語なので、google翻訳で英訳すると良いデス)


パッケージもなかなかかわいいし、個包装されているので職場や知り合いファミリーへのお土産としてちょうど良かったです。味も大好評だったのでバンコクお土産の定番になりそうです。


今のところ固定店舗はバンコクのTerminal21のみで、期間限定で他にも出店したりしてるみたいです。


Terminal21のお店は、地下一階のスーパーマーケットの近く。


他でもお店を見かけたら是非試してみてくださいー。