nowasei65のブログ

nowasei65のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
白で丸い、大きな花。ふんわり優しいイメージで、かわいい浴衣ですね。着膨れ・・・膨張して見えるかということなら、ちょっとそうかも。でも、気にして、こんな可愛いのを着ないというのは、もったいないです。ちょっとぽっちゃりさんですか?お好きで、似合いそうなら(欠点カバーより)かわいい!!を大事にして選んでほしいと思います♪なんだ。失礼しました。全然問題ないですね。誰が見ても好感度の高い柄です。フツウ体型の方が着て着膨れの心配はないと思います。大丈夫だと思いますよ^^あと、着膨れは重ね着のため太って見えるというのであって、着痩せの逆の言葉ではないです(>人<;)みなさん白地の浴衣は着ぶくれる着ぶくれると書いてますが、洋服で白のワンピースは着ぶくれるから着ないとか、あまり聞かないので不思議です。着るものだから、同じですよ。太って見えるのも痩せて見えるのもすべては着付け次第です。とってもかわいいですね!!山形市で買おうと考えているのですが、オススメのお店はありませんでしょうか?電車で無理なく行ける距離であれば遠征するので、市外でも結構です。できれば専門店が望ましいです。ご存知の方がいましたら、是非ともご教示頂きたく思います。よろしくお願いいたします。イオンの専門店があります。ご回答ありがとうございます。調べてみましたら、南イオンに専門店があるんですね!存じませんでした、大変助かりました。暑いですが、室内できること自体に問題はありませんよね?ちなみに結納です…体感という意味では、会場で着付してもらえば、結納が済むまでは大丈夫と思います。帰りについては、ドアツードアで車なら着て帰っても大丈夫だろうと思います。行きも車でも大丈夫とは思うのですが、お天気によってはまだまだ暑いですから、ちょっとしたことで汗がどっと出たりする可能性もありますので、会場着付が安全と思います。結納というのは、ちょっと微妙ですね。結婚式なら、友人知人のお式のお呼ばれでも構わないと思いますが。結婚式だと親族の女性は黒留袖や留袖と決まっていて、薄物や単衣をお持ちの方はめったにないしレンタルも少ないので、袷を着ておられますから、ゲストが袷でもそんなに目立ちません。が、結納の場合は女性がみな和装ならおそらく袷で揃う可能性もありますが、薄物や単衣の和装の方がおられたり、洋装だと9月半ばだと夏物のスーツなどでしょうし、それと袷のたっぷりした振袖との季節感というか量感の違いに違和感を覚えるかも、と思います。私の感覚では結婚式・披露宴以外では、単衣・薄物の時期に袷を着るのは何となく違和感があります。が、それよりも娘さんらしく振袖がいいと思われるご家族もありますので、その辺りはそれぞれの価値観によると思います。体感気温的には室内だと本来は問題ないのですが、結納となると相手側によります(^_^)私は相手男性の父方はともかく、母方がそういうのに厳しいらしい本州の旧家の出で、念のために9月初め(北海道なので気温的には問題なしw)に袷の振袖打診して、難色しめされましたw武士系の旧家なら普通は男系なので家督に関係ない女子のはずなんですがねw結局洋服にして結婚式で好きな振袖着ましたがwなので、結納するならその時だけで良いので、相手側の意見も聞いた方が良いですよ。袷のお振袖ということでしょうか。過去の質問でも、室内でしたら袷の振り袖で問題ないようです。⇒...どうしても振袖を着たいということでなく、単衣の訪問着や1つ紋の色無地などをお持ちでしたら、フォーマルらしく装えばそれでも失礼にはあたらないとおもいますが。着付け~結納~着替えまでずっと屋内であれば問題ありません。移動がある場合も来るまでドアtoドアなら大丈夫だと思います。ただ、あまり色のセンスがないため、どのようなものを買うか悩んでいます。そこで、どのような帯の色が合うのかアドバイスをお願いします!20代も半ばですので、あまり可愛すぎてもと思う反面、落ち着きすぎも、という感じです。身長が高いので、あまり可愛い感じは似合わないような気もします。また、飾り紐等、小物で合わせるといいものがあれば教えてください。浴衣は以下のものです。宜しくお願いいたします。寒色系の浴衣なので、涼しげですが少し赤みを入れてもいいと思います。暗い赤、赤紫など。黄色の帯でもいいですね。黄色はお顔がパッと明るく見えます。帯はお顔と離れていますが以外と影響します。こんにちは。浴衣を拝見したところ、落ち着いている浴衣なのと20代半ばということで帯は明るいカラーのほうが良いなと感じました。個人的にはイエローかグリーン(画像に使われている帯飾りのようなグリーン)をお勧めします。イエローは明るく元気で華やかな印象なので、落ち着いた浴衣に合わせると華やかさをプラスしてくれますし、グリーンは派手すぎず落ち着きすぎずで丁度良い華やかさと可愛さをプラスしてくれて、こちらの浴衣ですと大人可愛い印象になるかと思います。あとはバランスよくまとめたいのであれば、浴衣の柄に使われている紫などもお勧めです。浴衣がピンクやパステル系ではないので、帯や小物は可愛い系でも浴衣姿がTHE可愛い!といった雰囲気にはならないと思います。20代半ば、ぜんぜんお若いです!30オーバーだと、本当に可愛いものが制限されてくるので20代のうちは可愛い系や華やかなものでどんどん楽しまれてください!半巾帯だとリバーシブルタイプのものが多いので、巻くときにアレンジして差し色で裏の色を出すのもお洒落でお勧めです。 SINDIY@SSFC